プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

目上の方にお手紙を書いたのですが、中の便箋は白で封筒が茶色です
検索したら茶色ではなく白い方が良いと書いてあり悪い事をしてしまったと思ってます
便箋にはあてなを書いたのですが茶色の封筒にはあてなを書いて無くそれも悪い事してしまいました

戻してもらい白い封筒であてなを書いてまた渡すのは変でしょうか?
ご回答宜しくお願い致します

質問者からの補足コメント

  • 茶色から白い封筒だけ変える事はどう思いますか?

      補足日時:2019/03/28 11:09
  • 失礼な事になってしまうのか申し訳なく思ってます

      補足日時:2019/03/28 11:14
  • 封筒と便箋が一緒にセットだったのですが、封筒は色付きやシャーペンで書いたみたいな柄で家にあった茶色の封筒にしました
    茶色の封筒はお手紙専用の郵便番号が書いて無い封筒です

      補足日時:2019/03/28 11:18
  • 白い封筒と白い便箋で書き直した方が良いのでしょうか?

      補足日時:2019/03/28 11:39
  • おわびのお手紙なので白い封筒にしてまた書いたほうが良いのでしょうか

      補足日時:2019/03/28 11:46

A 回答 (2件)

>またきちんと白い封筒にして書く方が良いのでしょうか?



それであなたの気が済むならそうすれば良いんじゃないの?
先方からすれば「?」だと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

先方からしたら変に思われますかね…

お礼日時:2019/03/28 12:52

確かに「茶封筒」って一番安い封筒というイメージがある。


白い紙=上質紙、茶色い紙=再生紙というイメージもある。
でももう渡しちゃったんだからわざわざ戻してもらうのもどうかと思うけどね。
なんの手紙かもわからないし、そのままで良いんじゃない?
フォーマルなものとか、結婚式の招待状とかだとしたらちょっとどうかなとは思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう渡してしまったのでどうしたら良いのかわざわざ戻して封筒だけ入れ替えるのも変ですよね…
おわびのお手紙です

またきちんと白い封筒にして書く方が良いのでしょうか?

お礼日時:2019/03/28 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!