プロが教えるわが家の防犯対策術!

封筒の数え方?

A 回答 (4件)

未使用品なら一枚二枚


使用品(郵便物)なら一通二通
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/28 20:13

封筒は1枚、2枚・・・と数えます。

    • good
    • 0

封筒の数え方は、封筒の中に何か入っているか、入っているものの種類で呼び方が変わります。



中に何も入っていない場合:枚
中に手紙、文書が入っている場合:通
中に現金が入っている場合:封
    • good
    • 2

1枚、2枚・・・



もちろん、1つ、2つ・・・でもよい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!