電子書籍の厳選無料作品が豊富!

封筒をきれいに開けようと思った際にハサミで開けることになると思うのですが、中の紙も切ってしまいませんか? 防ごうにも特に薄い場合は中身を片方に寄せるのも難しいですよね?

A 回答 (5件)

>ペーパーナイフの使い方を教えてください



下記のページはどうでしょうか?

http://www.pen-info.jp/library/all/ot/20170502_1 …
    • good
    • 0

私は、器用なので、ふちから0.5mmの所を切っています。

    • good
    • 0

追記(コピペです)


封筒の差し込み口にペーパーナイフを入れたらそのままカッターのように折り目の部分を押すように進めればきれいに切れていきます。 特に難しいこともなく子供でも使うことができますし、作業中に手を切るような場面もほとんどありません。
    • good
    • 0

封筒をタテにしてトントン叩いてから切れば、そういう可能性は少ないと思います。

    • good
    • 2

その為にペーパーナイフがあるますが、封筒なら透かして見て中身を傷つけずにハサミを入れたらどうですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ペーパーナイフの使い方を教えてください

お礼日時:2020/06/23 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!