dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クソニート(中3の兄)がクソすぎです。すぐ色々記憶無くす、お金を取る、ハサミやのりなどの文房具など色々盗みます。ストレスでしかないです。もう割り切って諦めようと思いかけていたら、ニートの部屋から私が開封せずに大事に飾っていた推しのイラストが入ったクルトガ(まあ、グッズですね)を盗まれていたのでもう我慢出来ず、復讐したいと思ったけど
、あのクソニートのためにお金をかけるのも絶対に嫌なのでなるべく安く済む方法がいいと思ったのですが、自分では思いつかなかったので相談させて頂きました。なにかいい案がある方、ご回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 女性、障がいのある方への差別、暴力、暴言、盗みその他もろもろ色々してるので、過激なやつでもいいと思います。

A 回答 (2件)

NO1のアイオーンアコです。

でしたら、自立支援制度を利用されてはいかがでしょうか?

精神治療が必要と認めてもらえれば、1割負担で済みますし、上限もあって月に負担は5000円ぐらいで済むケースもあります。
精神病院入院費用についても他にも様々な費用を軽減してくれる制度があるはずですし、なんなら生活保護を申請して、兄を精神病院で基本無料で治療してもらうという方法もあります。

https://ephemereclinic.com/support/

とにかくは、一度お近くの大きな精神病院へ相談なさってください? まずは電話相談でも構いません。
プロの精神科医やカウンセラーが相談に乗ってくれます、最善の道を示してくれるでしょう。
自分だけでため込んでいるとろくなことになりません? 的確な助言をなさってくれる方が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。片親なので、親に時間もないのに加えて土日は親寝てますし、クソニート自分電話するような人間でもないし、病院は難しいです。クソニートはこんなでも母と祖父母はクソニートの方が大事なので、可能性がないという訳では無いですが、かなり低いと思います。いっその事家出したいけど、お金も何も無いので難しそう……一応母に伝えてみますね。m(*_ _)m

でしたら、お近くの精神病院へ相談してから、精神病院へだまして連れて行って、さらに入院へと叩き込んでやりましょう。

精神病院では自由は乏しいですから、半ば閉じ込められるし、ある意味の復讐を果たせると思います。

それに、プロの精神科医やカウンセラーたちが、お兄さんを治療してくれて、いくらかは改善されるだろうとも思いますし。

いかがですかね? お役に立てたら嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。家は片親なのでお金無いので入院は難しいですね……。もう100均とかで南京錠買って閉じ込めようかなって思ってます……