電子書籍の厳選無料作品が豊富!

普通のクリスマスカードを横浜に住んでいる友達(僕は札幌在住)に送りたいんですが、どうやって送るのかがわかりません。カードを封筒に入れ、封筒のどこに住所を書くのか、切手をどこに貼るのか、など基本的な事を教えてください。

A 回答 (3件)

表書き(宛名)の書き方は、ここに詳しく書いてありますよ。


クリスマスカードは洋封筒ですよね。
洋封筒の書き方は下の方に書いてあります。

参考URL:http://www.nengasyotyuu.com/mamechishiki/letter/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2005/12/16 22:17

日本式の場合は宛名をだいたい封筒の中央部に書き、左上に切手を貼ります。


裏面の左下に差出人の住所氏名を書きます。
洋封筒(クリスマスカード用の封筒は多分これじゃないでしょうか)で海外宛の場合は右上に切手を貼ることもありますが。
    • good
    • 0

 こんばんは。



 クリスマスカードが葉書大で、横長の封筒で送られることを前程に、

 住所は封筒に書いて(上記の前程でしたたら、横書きですね)、封筒の左上の隅に切手を貼ってください(80円で足りると思います)。それと、封筒の裏面にあなたの住所氏名を書いておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/16 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!