プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

兄(24)が、職場(アルバイト)から資格取得のためにかかる費用
数万円を社長個人から借りてるらしいのですが
今日、飛んだと言われました
お金を返さずに、です。

本人曰く、借用書も書いてないし大丈夫だと思う
とそんな事を言ってるのですが

この兄というのがこれまた厄介な人間で以前にも、お付き合いしていた女性を妊娠させており、その出産費用や、当面の生活費等を実家から借入れた挙句、他にも家には弁護士事務所?からの封筒が来ていたりします。

実家も兄には痺れを切らしてる状態
また、きょうだいは私だけです
もしもの事があったとき、私の元にもなんらかの巻き添えがあったりするのでしょうか

また、社長個人から借りたお金は数万円と言っていたので
それだけでも貸して返してもらった方がいいんでしょうか

A 回答 (2件)

兄が借り逃げしたのに貴方が貸して返して貰ったほうがいいと思うなら兄の事が多少なり心配なのでしょう。

でも兄はそれに味を占めてしまうかも知れませんね。20歳過ぎてお世話になってる方を平気で裏切れるような人間では悪とかそういうのと云うよりダラシがない性分の方なので、親兄弟の縁を切らないと家族に取り返しの付かない事が起こる事犯も沢山有ります。残念ですが、その中には貴方の家族が出来なくなる仕事、取得出来なくなる資格も出てきます。
    • good
    • 0

それは、相手次第

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!