プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。
やっぱり、どうしてもお昼頃の投稿になってしまいそうです。
すみません。


☆ベトナム語で「鳩」は「チンポコ」
…平気な顔して向こうの人は言うのでしょうね(−_−;)


☆「ゴキブリ」は元々「ゴキカブリ」だったが、本の印刷ミスから「ゴキブリ」となった。
…似たようなもんですよね。どちらにせよ可愛げのない名前ですね´д` ;


☆「オニク」という植物がある。
…富士山付近に生えてるそうですが、市場にはあまり出回っておらず富士山では山梨県の一部の地域住民しか採取が許されていないそうです。
ちなみに味は苦いらしいです。

下ネタが一部ありますけど、お許しくださいませΣ(゚д゚lll)

A 回答 (7件)

ゴキブリを人間の身長に換算すると、時速300km以上で走っていることになります。


普通に見ても十分に早いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気持ち悪いですねぇ〜(−_−;)
ものすごい身体能力…
ゾッとします。

ありがとうございました。
またお越しください☆

お礼日時:2019/03/29 01:31

ガレオンちゃん、こんにちは(^^♪


仕事帰りに見つけちゃいました。
鳩で思い出したけど、中国では鳩を食べるらしいですよ(#゚Д゚)
アグネス・チャンが言ってたけど、日本に来た時、公園に鳩がいっぱいいるので、「美味しそう〜」と思ってたそうです(*゚▽゚)ノ
ゴキブリの由来も、フェルメールさんの話で、初めて知りました。
ちょっとした事だけど、色々分かって、面白いよね꒰ ∩´∇ `∩꒱
「オニク」という植物は、流石にお肉の味はしないんだね(o´艸`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
いつもお越しいただきありがとうございます☀︎
お礼、いつもこんな時間になってしまいますが、お許しくださいm(__)m

お仕事帰りに見つけてくださったのですね☆
嬉しいです^o^
鳩は普通に美味しそうですよね^^
あまり抵抗はないです、不思議と。
ディズニーの鳩は人慣れしていて食べ物持っているとよく付いてきます(^^)
可愛いですよ。ぴょこぴょこしてて。

トリビアは、役に立たない豆知識みたいなものなので、本当に暇潰し感覚なんですよね(^^)
楽しんでいただけたらという思いでいつも投稿してます。
…たまによくない虫に引っかかる時もありますが…ಠ_ಠ

またお越しください☆
お待ちしてます。

お礼日時:2019/03/29 01:36

rtuoafesって回答者は偉そうなことぬかしてるけども笑



今度、見本を見せてもらいたいものだな笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それ思いました。
めんどくさい虫が引っかかったなぁと参っていました(; ̄ェ ̄)
手本の1つでも見せてみろって感じです。
ありがとうございます。
このような回答嬉しいです。

お礼日時:2019/03/29 01:40

へぇー、じゃあ わたしは、お腹の下に しあわせを運ぶ 鳩を飼ってるんだ。



ごきかぶり の由来は、身を隠すのに御器(いまでいう食器)の中にもぐり込むので
御器を被る ことから、ごきかぶり と名づけられましたが、その後ミスで
ゴキブリになったそうで、やはりミス(女性)はコワイ存在ですね。

オクニ って、歌舞伎と関係があるのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男の方は全員、鳩を一羽飼っていることになりますね(⌒-⌒; )
大事に育てないとですね。

ありがとうございました。
またお越しください☆
お待ちしてます。

お礼日時:2019/03/29 01:42

いつも回答ありがとちゃんだな❗✌



✩∧,,,,,,,,∧✩
ლ( ̄ω・ ̄๑ლ))))Σ≡=─.:*。・:*:๑°❁☆♪
**| | _ |*
**(__) _)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こちらこそありがとうございます☆

お礼日時:2019/03/29 01:42

今日はお花見がテーマなのだ~だな❕



✩∧,,,,,,,,∧✩
ლ( ̄ω・ ̄๑ლ))))Σ≡=─.:*。・:*:๑°❁☆♪
**| | _ |*
**(__) _)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました☆

お礼日時:2019/03/28 13:48

こんにちわぁ~いだな❕



✩∧,,,,,,,,∧✩
ლ( ̄ω・ ̄๑ლ))))Σ≡=─.:*。・:*:๑°❁☆♪
**| | _ |*
**(__) _)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちわ☀︎

お礼日時:2019/03/28 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!