プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴキブリが出ました。
壁を這っている状態です。
家にあるのはバスマジックリン(霧状に噴射するタイプ)、ジフ(クリームクレンザー)、ウタマロスプレー、トイレハイター、パイプユニッシュ、ワイドハイタープロ(衣類のシミ消し用)、アタックゼロ(ドラム式用)です。サラダ油、米油、ごま油、オリーブ油などもあります。熱湯ももちろんあります。
一瞬で死滅させたいのですが、どれが1番良いでしょうか?よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    皆さんありがとうございます。
    熱湯をかけ弱ったところにアースジェットをかけました。
    タンスの中だったので、閉じ込めたのですが、タンスの中で少し暴れている音が聞こえた後無音になっています。
    タンスの中で死んでいる可能性はあるでしょうか?それともまた動き出しますかね??

      補足日時:2023/09/09 22:15

A 回答 (14件中1~10件)

地球破壊爆弾


    • good
    • 0

ゴキジェット‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 0

我が家では、ハエたたきです。

ただし、それなりの運動神経が必要
    • good
    • 0

台所洗剤の原液をたらり。


(気門を塞いで窒息死させる)
    • good
    • 0

中性洗剤のスプレーで一撃です

    • good
    • 0

叩きつぶして下さい。

    • good
    • 0

ゴキブリはごま油などの油が大好きで、一滴で2週間は生きられるらしいです。

我が家は奇跡的にゴキブリはいません。生ゴミはその日のうちに冷凍庫か冷蔵庫にビニール袋に入れて保存し、ゴミの日に出しています。今住んでいる家は新しい家なのでゴキブリが住みにくいのもあると思います。古い日本家屋だとスキマが多いためゴキブリにとって非常に住みやすい環境です。ゴキブリ用バルサンをして、ホイホイも置いておくのが一番良いと私は思います。
    • good
    • 0

提示された中での一瞬で死滅なら、熱湯。


番外編ならスリッパ、ハエ叩きでの一撃。
    • good
    • 0

ゴキブリは掃除してない、食い物を放置しているから出るんだぜ


きちんと掃除して食べ物はしっかり保管していればそうそう出ないが
    • good
    • 0

この中では、熱湯です。



油を分解するタイプの洗浄剤は、ヤツの体の油を分解するの動きを止めることができます。
でも、時間が経つと回復することもあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A