プロが教えるわが家の防犯対策術!

お酒のつまみに豚白モツを炒めたものをよく作るのですが、バリエーションがほしいのでお勧めのレシピがあれば教えて下さい。
私がよく作るのは、すりおろしにんにく、ごま油、塩コショウを揉み込み、フライパンにごま油を熱し粗みじんのにんにくと鷹の爪とともに炒めたものです。
小口切りの長ネギと一緒に頂きます。
モツ、ニンニク好きにはたまりません。
塩でも、味噌でも、OKです。騙されたと思って作ってみてと言うものがありましたら是非。

A 回答 (3件)

あっ!忘れてましたが、後、私は辛い物が大好きなので、画像は古いものですが、こんな風に常に切らさぬよう自家製コチュジャンやヤンニョムを手作りし、冷蔵庫に常備しています。



ヤンニョムに入ってるものは、コチュジャン。生ニンニクと生生姜のすりおろしたものをタップリ。蜂蜜。唐辛子粉。醤油。ごま油。炒りごま。などです。

少し柔らかめに下茹でした白モツを、このヤンニョムで炒めたら美味しいかなぁと。(^^)
次回白モツを入手したら作るつもりです(^^)
「白モツのレシピ」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も激辛好きです。
ヤンニョム真似してみようかな~。これで炒めたら絶対美味しいですよ。

お礼日時:2021/11/21 11:15

我が家もほぼ毎晩晩酌を(^^)v



もつ焼きはやったことがないですね。いつもトロトロに煮込んじゃいます。

あなたのレシピ(塩もつ焼き)物凄く美味しそう〜〜〜❤❤❤

次回はそれで決まりです❣

私が作るのはだいたい
塩もつ煮
味噌もつ煮
塩モツ鍋
味噌モツ鍋
もつのポン酢煮なども美味しいです。

こんな感じですが、塩もつ煮と、塩モツ鍋はにんにく効かせるので、主さんの味付けと似てるかもですね。
「白モツのレシピ」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わ~。どれも美味しそうですね。
寒くなったら煮込みもいいですよね。
有難うございます。

お礼日時:2021/11/21 11:14

おお 美味しそうですね 是非試して見ます。


塩胡椒ニンニクでで炒めるだけで 
ごま油塩 醤油ゆず胡椒 ポン酢 焼き肉のタレ それに薬味にネギかな。
アヒージョもよくします サッと煮込みも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信有難うございます。
柚子胡椒いいですね。試してみますね。

お礼日時:2021/11/21 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!