プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代女です.ダラダラととりとめのない長文です.
質問というより,今の心のモヤモヤを吐き出しい一心で書いています.

現在付き合って2年,同棲したての彼氏がいるのに,不倫に手を染め始めてしまいました.
不倫相手は,私の人生の中でも一番好きな人とも言える相手です.
不倫相手との出会いは15年前,当時通っていた8歳年上の塾の先生(アルバイト)でした.
当時から憧れており,先生がいる日は毎日質問に行き,推薦入試の作文指導も個別で丁寧にしてもらい,無事に第一志望の難関校に合格ができました.その後,先生は大学院進学のため遠方に引っ越してしまいました.しかし,あるきっかけで,私が高校生の時に個別で連絡がとれるようになり,たまに電話をしたり,私の部活(音楽系)の演奏会に遠方から見に来てくれたりと,細々と連絡をとる間柄になりました.高校生の私に対して,「お持ち帰りしたい」などと少し口説くような発言もしていました.
しかし,私は大学進学で関西へ.先生は関東で高校の先生になり,遠距離状態は変わりませんでした.たまに連絡をとったり,年に1-2回会うことはありましたが,お互い「好き」や「付き会おう」といった決定的な言葉は交わさず,それぞれの地でお互い恋人がいたり別れたりを繰り返し,遠距離状態のまま付き合うことはありませんでした.

関係に変化があったのは私が22歳のときです.先生のもとに遊びに行き二人で飲みました.そのとき先生は30歳,付き合って数か月の彼女がいました.私は,またタイミングが合わなかった,と悲しくなり,酔った勢いもあり,別れ際,先生に好きだと抱きつきました.顔を上げた瞬間,先生は私にキスをしました.衝撃でした.年の差,関係性などから,先生に女として見てもらっている自信が私にはなかったのです.女性として好意をもってもらっている,と実感した瞬間でした.そのあと先生の家に行き,そういう行為に及びそうになりましたが,最後まで手は出されませんでした.今聞くと,大学生であった私に手を出すのは気が引けたそうです.

その後,関西に帰ってからも,何度か連絡もし,会いにも行きましたが,当時の彼女が大切だったのか,大学生の私が何度も関東に出向こうとするのに引いてしまったのか,うまくはいきませんでした.電話はたまにしていましたが,2年後,ふと私が「結婚の予定は?」と聞いたら「もうしている」と.子供もいる,と事後報告されました.ショックでしばらく立ち直れず,その後の私はボロボロで,自分を大事にしないような恋愛ばかりして過ごしていました.かなりこじらせていました.
それから6年間,たまに先生からくる(それでもまだ電話は来ていました)電話に出ることはありましたが,自分からは一切かけず,会うこともせず,自然と気持ちは落ち着いていきました.

そして2年前に知り合った今の彼氏とは非常に順調で,この人となら結婚もできる,と思い,同棲もはじめました.先生とは全然タイプのちがう人で,おだやかで従順でかわいい人.2年も経つと,大切ではあるけど,恋愛感情といったものは薄れ,セックスレスではありましたが,全く不満はありませんでした.そんな矢先,私と先生の共通の知り合いが結婚し,そのタイミングでふと私から先生にメールをしたのです.それが関係が復活するきっかけでした.すぐに電話がかかってき,楽しく話し,久しぶりに会おうという話になりました.ちょうどその1か月後に仕事で関東に行くことが決まっていたため,快くOKし,約束をしました.その時の私は,過去の恋愛関係のようなものは忘れ,純粋に元教え子として会うものだと思っていました.もう吹っ切った相手だし,と高をくくっていたのです.しかしその約束を取り付けた後から,週に1回は先生から電話がかかってくるようになりました.仕事で大変なことがあったときや,酔っているとき.私に甘え,癒しを求めるように電話をかけてきました.仕事などのまじめな話をしていると,頭の良い先生と話しているのが張り合いがあって本当に楽しく,好きだった気持ちがよみがえってきました.一度,先生が酔った状態で深夜に電話がかかってきたとき.「俺のことが好きだろ?」「抱きたい」「抱かれたいだろ」「俺の愛人で一生終えるのか?」「一夫多妻が許されるのならすぐ迎え入れる」などと甘い(?)言葉をひたすら浴びせられました.馬鹿な私は,それだけのことで昔の感情が呼び起こされてしまったのです.自信たっぷりで俺様な先生が大好き.でもきっと,結婚生活にマンネリして,浮気がしたくなっているだけなんだろうな,とは思いつつ,先生への気持ちが抑えられません.結局,先日あったとき,先生と関係をもってしまいました.

関係をもったところで,遠距離なのは変わらず,年に2回会えるかどうか.先生はただでさえとても多忙で激務をこなす日々を過ごしているので,次にいつ会えるかわかりません.ただ,私は任期付きの研究職のため,必ず転職します.関東もありえます.そうなったとき,もっと不倫関係が深くなってしまいそう.たった一度関係をもった今でさえ,先生に心が奪われてしまって,彼氏との生活がつらいです.
私が先生と頻繁に電話をしていることは彼氏は気づいています.「お世話になった先生だから」といってごまかしてますが,勘付いているかもしれません.彼氏には本当にひどいことをしていると思う一方,頭の中は先生のことばかり.不倫という形とはいえ,先生と結ばれたことがとてつもなく嬉しい一方,絶対に離婚する気のない先生と遠距離不倫という不毛な関係を憂えています.自称子煩悩で携帯の待ち受けは子供の写真.指輪もしっかりつけたまま.吹っ切ったと思っていたのに,先生が結婚していることを改めて実感してしまって本当に辛い.まるで6年前に逆戻りです.こうなったら,彼氏と結婚して対等にW不倫を楽しんでやろうか,と最悪なことまで考えている始末.彼氏は大事です.仕事で精神的につらかった時代に黙って一緒にいてくれ,支えてくれた人です.恩があります.私が浮気しているだなんて,ひどく傷つくでしょう.彼氏を失ったらきっと私は後悔すると思います.ただそれは,一人で不毛な不倫をかかえて生きていくのが怖いだけで,寂しくないように彼を利用しようとしているだけかもしれません.ただ,もう女として彼氏に欲情することはない気がします.とはいえ,先生との関係に先はありません.彼氏にない男らしさを先生に求めているのでしょう.
先生には彼氏がいることは伝えていません.余裕たっぷりに,「先生に黙って結婚するから」「もし相手がいても先生とは会う」「先生がもし一人になることがあれば,次は私よ?」などと強がりと思わせぶる態度と両方とり,重く思われない程度に先生をつなぎとめようとしています...でも所詮先生は,大学生だった当時の私ではなく今の奥さんを選び,きちんと結婚方向すらしてこなかった人.30歳になって手が付けやすくなったから今になってそういう関係になっているだけ.私はバリバリ仕事に生きていて,先生を支えて生きるような女にはなれなかっただろうし.そのようなどこか冷めた感情も先生に対して抱いています.

とりとめもなく,だらだらと身の上話をしてしまいました...30になっても少女の頃の恋を忘れられない哀れなおばさんです.本当に最低な人間であることも分かっています.地獄に落ちるような女だなと.私のこの思いは,一体どこに着地させればよいのでしょう...

A 回答 (9件)

有りますよ。

そう自分を責めないで。
一緒になれなかったのも運命。不倫になってしまったのも運命。
でも選択肢は一つしか無いの。
貴女が2番手でも生きて行く経済力や強さが有ればそれで良いじゃ有りませんか?
何も望まず強い心を持っている自信が有るなら。
暖かい家庭を望むなら今の彼と先生に見切りをつけて笑って苦楽を共にして子供を産んだり…
ただ自由を求めるのは自分を犠牲にして手に入れるものです。その強さが貴女に有るなら…
私は何十年も前に不倫の果てに妊娠して一人で育て…皆様に協力や助けてもらいましたが今は子供も独り立ちしました。寂しかった時期も子供に父親の事を聞かれて困った時期も有りましたがシングルマザーを通しました。
途中鬱病にもなりましたが今振り返って終わった〜自由だぁと思ってます。
親には最後まで国立大学まで行って…と言われましたが笑相手を思う前に貴女の生き方を考えて見ては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます.
一緒になれなかったのも運命。不倫になってしまったのも運命。すごく響きました.
その運命をすごく恨んだり,しょうがないかという気持ちになったり,揺れます.
私の生き方を考える,そうですね,自分がどう生きていきたいか,ですよね.
シングルマザーをやり抜いた密密さん,すごく立派だと思います.
先生の子供がほしい気持ちも,恋をすると芽生えてしまいますね...彼との子よりも先生との子が今は欲しくなってしまう.
仕事も大事で,研究者としてもまだまだこれからの身のため,暖かい家庭を望んでいるのか,今はよくわかりません.どっちみち,子をなすタイミングもないかもしれないので.
先生に何も望まず強い心を持って生きていけるか,先生を捨てて彼と生きていけるか,ゆっくり考えようと思います.
ありがとうございました.

お礼日時:2019/03/28 13:17

難しく考えすぎです。

人を好きになるという事は、理性よりも気持ちが優位に働きます。その気持ちを実現させようと思えばいいのです。そうは言っても制限がありますので、あなたの場合会えるときに先生と会う。それだけで良いのです。先生との先を夢見ることも、諦めることもせずに、今可能なことをすれば良いのです。今、あるがままで良いのです。
    • good
    • 2

着地する処などは、ありませんよ。


早く正気に戻る事が、解決策です。

過去の夢を夢見る乙女は、10代なら可愛いものですが、30代で、大の大人であれば、虚しいだけですね。
過去の夢と現実の見境を付けなければ、これから行く道は、地獄への道になって仕舞います。

理性的を失って、感情に任せて、不倫のような不合理な事を行っていると、研究者としての目も曇って来ますよ。

アメリカの雑誌で読んだのですが、娼婦でさえ、結婚指を付けている男は、相手をしたくないと言っていました。
同棲している彼がいるのに、既婚者の男と火遊びしていれば、これから行く道は、地獄への道になって仕舞うでしょう。

過去の夢と現実をはっきり見極めないと、人間としての根っこの部分から腐って来るのではないですか。
情に流される事無く、理性のある貴女、本来の貴女に戻ってください。

鏡で自分の顔を良く見て、今の自分から、本来の自分に戻ったら如何ですか。

そして、同棲中の彼だけを愛して,研究に専念する事です。
それが、貴女の着地点でもあるでしょう。

そんな単純な事は、他人に聞かなくても、聡明な貴女なら、気迷いさえなくなれば、分かっている事でしょう。
    • good
    • 1

つらいですね…


今のままでは研究にも集中できないでしょうね。そのうちすべての道が閉ざされる前に立ち止まりゆっくり考えてください人生について。

あなたはどうしていることが一番幸せですか?

魂に何度も問いかけてください。あなたが何を望むのか。

このままではいつか背負った重荷に押し潰される日が来ます。休みを取り自分がどうしたいのか心ゆくまで自分に問いかけてください。
頭の良い方は頭で考えようとします。頭ではなく魂がどうしたいのかその答えに従ってください。
人の倫に外れていようともそれが魂の望みなら必ずうまくゆく日が来ます。
しかしそれが魂の望みでないならあなたの行く手は閉ざされます。
もう一度自分の魂に問いかけてください。

あなたはどうしたいのか。

そこに意識を戻しましょう
他人は関係ありません(傷つけて良いという意味ではない)あなたがどうしたいかです。

回答見ていただくとアホばかり言ってる私ですが。苦しんだこともあります。いろんな生き方いろんな考え方あっていいと思ってる。私は研究者として今は挫折してる状況なので主様には潰れてほしくないなと思っています。

応援しています(*´ー`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます.
魂に問いかける,したことのない考え方です.確かに,頭でばっかり,ああでもないこうでもないと,モヤモヤ考えばかりが膨らんでいます(そしてモヤモヤして投稿してしまった次第です).上手くいくか分かりませんが,魂,つまり自分の本当の望みはどうなのか,冷静に見つめなおしてみたいと思います. シェリ13様も研究をされていたのですね.私も,何度も挫折しかけ,そのたびに這い上がり,しがみついて今も業界に残っている状態です.この道は閉ざしたくないです.応援ありがとうございます.

お礼日時:2019/03/28 18:44

なかなかの間柄ですね


歴史も、ストーリーも感じます
そんなお2人が皮肉にも1度もちゃんとお付き合いした事がなかったのですね。たまたま歯車が合わなかったとしか思えません

さて、私の見解ですが
きっとね、お互いがお互いを上手く利用した関係が出来上がってるんでしょうね
敢えてA面とB面という言葉を使いますが今のお2人は陽の当たるA面では無くお互いの陽の当たらないB面よ世界でのパートナー
人には多かれ少なかれ裏の顔というものがあると思います
そういった側面で今のお2人はとても都合のいい関係なのでしょう
そういう関係を世の中は決して良しとはしません、でもそういう相手がいるからこそそれが心の拠り所となりA面の世界で頑張って生きていられるという事ももしかしたらあるのかもしれません。
でもそれば諸刃の剣。とても危険な物でもあります。
表沙汰になってお互いの周りの人を傷付けるような事にならぬ様くれぐれも気を付けて下さいね
とにかくバランスが大事です
もしそのバランス感覚を失いそうになったら迷わずB面への扉は永久に閉ざして下さい
    • good
    • 1

いい思い出だけにしておけばよかったのに。

貴方達の行動が最低3人の犠牲者を出してしまいました。この先2人で地獄に落ちるかお互いが相手の手を離すのか…まああちらが貴方をバレたら突き落とすでしょう。
    • good
    • 0

ダラダラと書かれてますがサカリの付いたオンナの話しですかね?



とりあえず彼氏とは別れて人生見つめ直した方が良いんじゃないですかね?
今のまま彼氏と結婚しても同じ事繰り返しそうです
結婚するには精神的に未熟過ぎかな

こんな考えじゃその内「ドチラの子供か判りません」って質問立ち上げちゃいますよ
    • good
    • 2

いや、少女の頃の恋ではないんですよ。


あなたは子供を産み育てる女性としても今が一番熟し、その状態で欲情する相手が先生なんだと思います。
ただ、先生のほうは、『不倫するには』一番欲情するのがあなたというだけです。
あなたとは家庭を持とうとは微塵も思っていないでしょう。
その証拠に、あなたには無責任で卑猥なことも言える。
そして、あなたも本心は表に出さないことで、先生をつなぎ留め、あなたの欲情を満たすために利用している。
あなたにとっても先生にとっても、お互いに欲する相手であることは間違いないでしょう…おそらく、期限付きでしょうが。

あなたは、この先もしばらくは、先生のような人・先生とのような関係性でしか欲情しないと思いますよ。
加えて、しばらくの間は、あなたは無難な結婚に収まることはできないと思います。
あなたのこれまでの経験からそういう道が出来上がったんだと思います。
彼とはすっぱり分かれて、幼かったころの自分の幻影も捨てて、先生との不倫に絞ったほうがいいと思います。
私は不倫否定派ですが、あなたの純粋だったころの恋愛が成就しなかったまま、傷心だけは経験し、それによって自分を大切にしない男女関係まで経験してしまった以上、あなたはもっとドロドロした男女関係を経てからしか、平凡な愛情のやり取りには見向きもできないと思いますので、不倫であっても、あなたにとっては必要悪だと思います。

今のあなたには、公私共に、今の彼氏のようなタイプは、あなたの善良な部分を刺激するためだけの存在か、邪魔になるだけだと思います。
でも、あなたの安心材料のためにキープするのは論外です。
彼にも彼の人生がありますし、あなた自身の人生に最大の汚点を残さないためにも、彼とは別れるべきだと思います。
彼と別れても、あなたは自分の本音を表に出さないことが、先生との関係におけるスパイスになるとすでにお分かりのはずですから、彼は必要ないし、あなたの善良な部分を安心させるために彼を手元に置いておきたくても、今のあなたは良心の呵責は感じたくないはずです。
    • good
    • 0

人生のリセット



誰にも話せなかった胸のうち文章にして、少しはスッキリできましたか? 客観的に自分を観て、どう感じましたか?

ダラダラ、ズルズルの結果がボロボロなんでしょうね…
そんな時は思い切った英断、行動も必要と思いますよ。

①彼氏と別れる②家族を裏切るような、およそ教師とは言えない「偽りの先生」とも別れる③未練を断ち切るため、携帯換えて、連絡先も消去する④当然、転居する⑤比叡山の修行体験に参加し自分を見つめ直す

どうしても「偽りの先生」との未練を断ち切れないなら、彼氏とは別れた上で、割り切って「偽りの先生」の無償で便利な性欲解消の道具になればいいんじゃないですか。その際も貴女は自分だけを責めたり悩んだりする必要はないですよ。「偽りの先生」だから、貴女以外にも無償で便利な性欲解消の道具がいるはずですからね。

人生のリセットにチャレンジしてみましょう(^_-)☆
為せば成る

あ、地獄に落ちるような最低の女を、実体験によって教えてる部分だけは「先生」と呼べますね…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!