プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生女です。
相手は、サークルの先輩で、一年以上付き合っている彼女さんがいます。その彼女さんは社会人で、私と面識は一切ないです。
また、サークルは飲みサーとかではなく、飲み会が荒れてるわけでもない、健全なサークルです。

以降長文失礼致します。

もともと先輩が彼女持ちだと知っていたことや、私自身に彼氏がいたこともあり(今はもう別れてます)、出会った当初はなんとも思っていませんでした。

私はお酒が入ると、男女見境なく、好意を持ってる人に、その人が許す範囲内のスキンシップ(手をつなぐ、腕を組む、抱きつくなど)をとりたいタイプなのですが、
ある飲み会で、先輩と手を繋いでしまいました。
先輩は彼女持ちだし、かわし上手で好き嫌いがはっきりしているタイプなので、どうせ避けられるだろうと思って繋ぎに行った節があるのですが、先輩は握り返してきました。
それが意外で、その場ではかなり嬉しく感じました。(その後お酒が抜けた後謝罪済みです。でも、手を繋ぎに行くこと自体は、先輩も私も、大したことないよくあるスキンシップだと、共通の考えだったので、わりかし軽めの謝罪でした。)
しかし、それ以来、わたしは先輩のことが気になるようになってしまいました。

その後しばらくして、先輩が別れたらしいとの噂を聞いて、サシ飲みに誘いました。(私は、男の先輩とサシ飲みすることは結構あるので、あくまで軽いノリで誘いました。)
別れた確証はなかったので判断は先輩に委ねたところ、オッケーを頂いたのでサシ飲みをすることになりました。(ですが、別れてはなかったらしく、特別うまく行ってるわけでもない、というのが実際のところでした。)
その日は夜から朝まで一緒にいたのですが、その最中、「この人は彼女さんと別れるつもりなさそうだな」と多々感じたので、最初はスキンシップを我慢していました。
ところが、先輩の方からくっついてきたりして、私も先輩のことが気になっているので満更でもなく、そのままにしてしまい、挙げ句の果てにキスしてしまいました。
キスといっても、ほとんど頰に、なのですが、私は先輩に求められた分だけしたし、先輩も、私がした分返してくるみたいな感じでした。

先輩の彼女さんがどういう人なのか話を聞く限り、この出来事は完全に浮気だと考え、
さすがに申し訳なくなり先輩に平謝りしたのですが、
情けないことに、先輩に期待してしまう自分もいて、
肝心の先輩も、LINEでは思わせぶりな事ばかり言って、はっきりしない感じです。そのLINEのやりとりも、きわどい会話をしていることもあるので、彼女さんにとっては浮気に当たるのではないかと思います。

お互い気まずくなりたくない意思がおそらく働いていて、キスしたことも、2人きりのときに、会話でネタにし合っているのですが、
例えば、仲間内で飲みに行った時にたまたま2人きりになって、先輩がキスを求めてくるのは正直ひやひやします。

同じサークルの先輩としては、とても良い先輩で、相談にもよく乗ってくれます。サークル内でも、評判のいい人です。
ですが、男としてはどうなのかなって疑問に思うところもあります。
それでも、今はこの先輩が好きです。
彼女さんに罪悪感を覚えることもありますが、面識がないため、いまいち実感に欠けていて、
目先の、先輩とのやり取りに一喜一憂してしまいます。

今度、またこの先輩とサシ飲みに行くのですが、
おそらく、またそういう雰囲気になると思います。
ですが、このままの関係は良くないし、セフレや浮気相手になるのは御免なので、その旨をはっきり伝えたいです。
先輩は彼女と別れてまで私と付き合うほどの気持ちは無いと思います。
おそらく、彼女さんとの付き合いに慣れてしまって、疑似恋愛的な感じで、私と連絡を取ってるんだと思います。
でも、私はできる事なら先輩と付き合いたいです。

自分本位なのは重々承知なのですが、
どんな言い方をすれば、なるべく先輩後輩として気まずくならずに、関係をはっきりさせることができるでしょうか。
また、気持ちは伝えないべきでしょうか。

いろんな気持ちが混ざっていて整理できておらず、読みづらい文章で、すみません。
皆様の意見を聞いて、今一度今後の身の振り方を考えたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あなたは

いつか彼女と別れて私と…
って思ってるけど
相手は
いつか彼女とはこのままでコイツと…ニヤニヤ♡
としか思ってませんよ
ヤリモクです
そしてきっとヤり捨てされますよ
    • 1

ちゃんと付き合いたいと思ってるなら、とりあえず、サシ飲みやめたら?あと飲んで、軽くなることも。

自分で「やれる女」アピールしてるようなもんだよ。
先輩は彼女と別れる気ないですよね。次はやれる!って思うから来るんだよ。
でも、あなた、サシ飲み行って、やると思う。終わったね。
    • 1