プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タブブラウザのLunascapeを使っています。
IEでは正常に表示されるJavaアプレットがグレーの表示だけになってしまいます。
全てのアプレットではなくインターネット上の一部のアプレットと自分のパソコンの中のものだけです。
java plug-inは入っています。
OSはWinXPです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

おそらく、Yahoo! 囲碁はできると思う。

試してみて欲しい。

多分、これはSun Javaと、MS Javaの両方が利用可能になっているからだ。
 Sun JavaはJava Plug-inの設定で、「Intenet Explorer」にチェックを入れても、Intenet ExplorerではSun Javaが使われるが、LunascapeやSleipnirなどの、IEコンポーネントを使用するものについては反応してくれない。のでMS Javaが起動するのだが、MS JavaはSun Java 1.1相当の機能しかないのだ。現在、Sun Javaは1.4、ベータで1.5が出ている時代なので、MS Javaはそぐわない。

C:\>regsvr32 /u msjava.dll

として、MS Javaを無効にしよう。
でも、全然関係なかったらごめん。
    • 0
この回答へのお礼

大変助かりました。
どうもありがとうございました!!!
MS Javaを無効にしたらちゃんと表示されるようになりました。
自分なりにいろいろ調べてはいたのですが、原因がさっぱりわからなかったのでanmochi様の説明は大変勉強になりました。