電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3年ぶりにログインしました。愛着のある3年前のモンスター達を上手に活かしつつ強いPTを組みたいのですがどのようにすればよろしいでしょうか?

A 回答 (3件)

出来ることは色々増えましたが基本構造は同じと思っていいです。



モンスターのステータス画面やBOXのソートフィルタなどに項目が増えたのでアイコンとか色々触ってみてください。
多くのものが「タッチすれば分かる」ようになりました。
3年前に遊んでいたのであれば多分抵抗なく理解出来ると思います。


そうですねぇ…とにかく進化系が沢山増えたので必要な素材を集めて色々進化させてみてはいかがでしょうか。

現在は素材系はほとんどがスタック化されたのでBOXも圧迫されにくくなりました。
進化先のラインナップもステータス画面で確認出来るようになってます。
中でも転生〇〇や極醒〇〇という進化系が特に強力です。

新しいギミックや能力については無限回廊の上の方を試してみてください。こちらも難易度が増えたので復帰の練習にはもってこいです。

他には配布物や1日限りダンジョンなどの配信が増えたので毎日ログインして消化出来るものだけでも消化しましょう。

やっちゃいけないと言うか注意点としてはメールの保管期限が以前と違い60日間までとなりましたので取り忘れにご注意ください。

パズドラレーダーは遊んでますか?
焦るようなものではありませんが可能ならダウンロードして連動させておくと少しお得です。
    • good
    • 0

3年前と言えばFFコラボや、北斗の拳コラボ、今も続いているものだとサンデーオールスターズ(?)コラボがありましたでしょうか。

サンデーオールスターズは究極が入ったものが多く、今もサブなら十分なスペックかと。FFはドットが追加。無効貫通枠としてサブ運用が効きます。
あと、宝石姫もこの頃でしょうか。ついこの間アシスト進化が実装され、スキルの勝手は良くなりました。
少々マイナーなとこを並べてみましたが、3年前のどの辺りかは分からないのと単純に知識不足で間違っている部分も多いかと思います。ご了承を。
あと、システム自体もかなり変貌を遂げています。色々確認してみて下さい。分からないことがあったらまた聞いてください。
(長文失礼しました)
    • good
    • 0

とりあえずメールで配布されている「7周年記念メダル」を「ショップ」→「交換所」に持って行って☆7フェス限1体と交換しましょう。



昔のキャラで今生きがいいのはブリですねぇ。単なるネタを超えた強さです。強すぎないけど。

・公式サイト ...... 「富山湾の絶対王者・寒ブリ」が転生進化!
https://pad.gungho.jp/member/sinka/powerup/19032 …

あとは、パズドラの攻略サイトで強キャラランキングを見て、強いキャラクターを探しましょう。

☆5フェス限はフェス限落ち→インフレから取り残されて雑魚化してます。一芸が無いキャラは要らない子に。愛着だけでは.....。

☆6フェス限は極醒進化してます。闇メタとか強いです。

細かい事はYouTubeとかで熱中している人を探して追っかけましょう。こういうのは文章よりも雰囲気が大事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!