アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelに書かれたデータをOracleテーブルに
追加する方法、お知りの方おられましたら
ご教授お願い致します。
ツールがあるようでしたら、それも
ご教授お願い致します。

A 回答 (5件)

再びNo.2 です。



> 当方はObject Browse8を持参しておりますが
> どのようにして複数のレコードを
> Copy&Pasteするのでしょうか。

Excelで、複数行まとめてコピーして、
Object Browseで、レコードの挿入ボタンをおして出てきた挿入用の行に、そのままPasteしたらできると思います。

と思ったのですが、これで答えになってるのでしょうか・・・?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
わかりました。

お礼日時:2004/12/06 11:28

No.2 です。



Excelデータのコピー&ペーストは、
cse、Object Browser、Accessいずれも
複数レコードまとめてできます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
当方はObject Browse8を持参しておりますが
どのようにして複数のレコードを
Copy&Pasteするのでしょうか。

お礼日時:2004/12/02 13:21

私もObjectBrowserでCopy&Pasteしてます!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
Excelデータのコピー&ペーストは
1レコードごとなのでしょうか。

お礼日時:2004/12/02 12:13

ツールとしては、cse、Object Browserを私は使っています。


Excel上のデータをコピーして、そのまま貼り付けることもできると思います。

あと、AccessからODBC接続したら、AccessからOracleテーブルに書き込みができるので、
Excelのデータを取り込むことができると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
Excelデータのコピー&ペーストは
1レコードごとなのでしょうか。

お礼日時:2004/12/02 12:13

こんにちは。



直接ではないですが、いったんCSVファイルにしてはダメですか?
CSVからOracleにインポートするのは、Freeのツールがたくさんあります。
VBでADOで接続してインポートする方法もありますが・・・。
(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
CSVからOracleインポートで出来ました。

お礼日時:2004/12/02 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A