アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows10が次のバージョンにアップグレードされるのはいつですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    今はWindows7のデスクトップPCを使っています。2020年1月にWin7のサポートが終わると聞いたので、Win10のノートPCを買おうかなと考えています。でも、もし2、3年のうちにWin11なんかが出るようなら、Win10を買うのを見送ろうかなと思っているのですが。

      補足日時:2019/03/29 10:00
  • うーん・・・

    updateとは、何のことですか。

    update は、有料ですか、無料ですか。

    windows10のユーザーは、update されるたびにお金を払わなければならないのですか。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/29 13:03

A 回答 (10件)

Windows10が最後とマイクロソフトは言っていますから、Windows11のようなアップグレードされた製品は出荷されないようです。


Windows10のバージョンアップは年に2回程度行われています。現在は1809というバージョンが最新ですが、もうじき1903のようなバージョンが出荷されるでしょう。もちろん無償で提供されます。(これをWindows updateと呼んでいます)
    • good
    • 0

Microsoftの公式発表では、Windowsは「Window10」が最後のバージョンになります。


つまり「Windows11」や「Windows2019」等は出る予定はありません。

Microsoftがいうupdateとは「改良」のことです。(実態はともかく)
Windowsのupdateは無料です。

Windowsのupdateは毎月ある定期updateと年2回(大体4月と10月)ある大型updateの大きく2種類が存在し、そのどちらもが無料です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良く分かりました
ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/30 15:32

追記:updateは無料です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/30 15:33

以下、マイクロソフト社の説明です。



「Windows Update / Microsoft Update を使用することで、お使いのコンピューターに利用可能な Windows や Office などの更新プログラムをインストールすることができます。 
更新プログラムには、セキュリティ対策に必要なセキュリティ更新プログラムやコンピューターの信頼性の向上のための更新プログラムがあります。自動更新が有効になっていると (既定で有効)、更新を忘れることなく常にコンピューターを最新の状態にしておくことができます。」

つまりバージョンアップしなくても、10のまま、常に新しい状態にしてくれるということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/30 15:33

Win7のサポートが終わってもなんら問題はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/30 15:33

_秋にあったヴァージョンによって、


不具合が目立っていたという状況もあって、
次回までは間が開くかも知れないよね。

 次のバージョンはテスト中だと思うけど、
どれだけ順調に仕上がるかどうかで、
ロールアウトの時期は変わるのかって思ったりしてる。

 本回答、テスト中などと書いてしまったけれど、
実際の状況等々は確かめているわけではありません…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/30 15:34

10が出た時に「最後のWindows」と表していましたからね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/30 15:34

windows10をバージョンアップしてもPCが売れないのでしません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/30 15:34

Windows11 とか を期待しているなら 残念ながらありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/30 15:34

windows10はバージョンアップしないことになっています。


ひたすらupdateをするだけです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます

>ひたすらupdateをするだけです。

update とは、何のことですか?

お礼日時:2019/03/29 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!