プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事で知り合った、関東と四国の遠距離の好きな人がいました
40歳独身男性。私は20代です
彼はとある航空会社のパイロットでした。
よく連絡を取るうちに親密になり、いつしか体の関係を持ちました。
1度目は私の旅行先と彼の滞在先が重なり、
2度目は彼が私の地元に休日に遊びにきてくれて
3度目は私の休みの日に彼の住んでいるお家に行き
関係を持ちました。
年齢差はある、遠距離、そして何よりいろんな意味で遠い存在の人だ、と思っていましたがどんどん好きになりました

まるで付き合ってるみたいなやりとりもたくさんあったけど
言葉として、事実としては付き合ってるわけではなく曖昧な関係が嫌でした。
3度目にそうなったときに、付き合いたい!と伝えると
「俺はなにも変わらないよ。連絡も増えないし、俺のペースで返すし
彼女より仕事、友達が優先だし何より自分が1番だからね。
私のために〜してって縛られるのが嫌なの。
」と嫌がられました
たしかに彼からは「可愛いと思ってる」とか「可愛がってるよー」と言われるばかりで
一緒にいても彼が、私を好き!というのは伝わってこない
好き!というのは私の一方通行なんだと感じていました
一度、体を重ねてるときに
「好きだよー。というより可愛いよね」と言われたくらいでした


でも、そんな彼にも過去にはきちんと付き合っていた人がいて
彼に聞いた話では結婚を考えた人もいたと、、
つまりきちんと「彼女」はいたわけです。
彼に「彼女」と認められた人。
ちなみに元彼女はCAって言ってました。やはりそことくっつくんですね。

近くにいて、いつでもすぐに会えて、あの彼から好きだよって言われて 彼氏彼女なことたくさんしたんだろうなって。
それなのに私は、自分の好きな人の単なるセフレで
彼女にするほどではなく、彼の彼女になれる魅力や価値はないと否定され
彼にとって私は別に何といった存在でもなく必要ではない、見下されたような気分で
彼とはすでに縁を切っているのに未だに自己嫌悪に陥ります
彼と同じ、また彼の彼女だった人と同じ職業の人たちをみると憂鬱でたまりません。
世間からすると一般的に華やかな憧れの職業でしょうし、
所詮そこに並んでいいのはのはCAなんでしょうね。
(ちなみに私も同じ業界で働いてます)
やはりはじめから遊ばれたのでしょうか。
はやく辛い過去を忘れこの気持ちを晴らしたいです

何かアドバイスを一喝、お願いします。

A 回答 (3件)

50代の主婦です。



まあ、パイロットとか、CAとか、華やかな職業の人すべてが、幸せとは限らないし。

貴女は、まだ若いから、忘れられないかもしれないけれど、
私くらいの年になれば、(たぶん貴女の倍)

「あんないい加減なおつきあいをしたいと言った男もいたな・・・」と、
笑い話になるのではないでしょうか?

貴女自身を、大事に思ってくれる人に、巡り合えば良いと、私は思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

倍以上、歳上の彼のこと
これからも忘れることはない気がします…
見てる世界や価値観も違い
ものすごく美化してしまいます。

歳上だから大切にしてくれるわけではない、ですね。
大切にしてくれる人に出会えますように。ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/02 23:45

女性と男性の価値観の違いです。

    • good
    • 0

質問文を拝見して感じた事ですが、そもそもその男は既婚者か独身だったとしても遊びのツモリだったように見受けられます



単純に職業で選んだだけで男を見る目が無かったように感じます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!