性格悪い人が優勝

新しいローファーを履いたら靴擦れになってしまいました。
今までなったことがないので初めてです。
かかとの皮がはがれてて、今は絆創膏を貼ってます。
靴を脱いだら、皮がはがれてるのはかかとだけなのですが、つま先のところや足の横の部分、甲のとこも少し赤くなっていました。

試しばきした時はこんなこと無かったし、痛いとも思わなかったのですが。(所詮数十秒歩いただけなのでなんとも言えませんし、試しばき用だったので他に沢山の人が履いて革がゆるんでいたのかもしれません)

かかとがとても痛いです。
革が食い込む感じがします。
ローファーって指で幅を広げるとか出来ないんでしょうか?初め靴擦れしても、痛み我慢して歩いてれば自然と靴擦れもしなくなって、足が赤くなるのも消えるんですかね?

A 回答 (5件)

キズパワーパッドでもいいけど、なぜわざわざ高い方を選ぶんだろ?

10枚で500円以上するし、それ以上もする。

テーピングの方が圧倒的に安いし、剥がれないし、痛みも消えるし、丈夫だし、量も多いし、目立たない。
テーピングなら1ロール500円。
    • 0
この回答へのお礼

キズパワーパッドもはがれませんし、防水加工もあるのでお風呂も楽だなーって思ったんです。ふくらむので多少クッション性もつくと思いました。(テーピングは使ったことないので防水できるのかはわかりません)
ありがとうございました。

靴が足に合っていない場合そうなることが多いです。

新しい靴を履くときには、少しずつ慣らすことも大事です。
    • 0

こういうので伸ばしてみたらどうでしょう?

https://item.rakuten.co.jp/transit-store/t-66139 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も新しい革靴にしたら必ず靴ずれをします。

革が柔らかくなり、かかとの形に合うまでの2〜3週間くらいは、テーピングをかかとに貼って靴ずれ防止していました。
絆創膏でもいいですけど、テーピングは絶対剥がれないし、痛くなる事もないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
キズパワーパッド?(真ん中がぷっくり白くなって膨らむもの)とかもいいとか聞いたのですが、使った事ありますか?

サイズあってないのかも?しばらく絆創膏かかとに貼りますかね

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他のサイズはもちろん履きましたし、メーカーが違うものも履きました。
でも、履いて歩くとがばがばで、階段登るのにどうしても脱げてしまいそうなんです。力入れて歩かないとだめでした。