dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クレーンゲームで取れた景品をメルカリにて販売したいなと思っています
クレーンゲームがしたくてもいらない景品ばかりでいつも諦めていました
春から高校生で口座やバイトなどが可能になるので
クレーンゲームでとってしまった景品を
その景品にかけたお金+2〜300円ほど上乗せして販売したいです

これは転売になるのでしょうか…
たくさん取ろうとは思わないです、ぬいぐるみは1つ、消耗品は場合によりますが必要以上に取るつもりはないです

転売ヤーにはなりたくないので教えてください

A 回答 (3件)

そういった方もたくさんいらっしゃいますよ。


自分が買ったけど使わないものだったから出品するという方の場合と同様ですのでそこまで気にする必要はないと思います。

クレーンゲーム限定商品だと高額で出品なさる方もいらっしゃいます(恐らく転売目的かと思われますが)
その方が処分を受けているかと言うと何も無いですので
    • good
    • 0

ゲームセンターの景品を転売するのは違法?


http://kobutsukyoka.jp/law/game-center-gift/
    • good
    • 1

送料、販売手数料等も考えていますか?


ぬいぐるみは人気のあるもの、希少価値があるものでなければほぼ送料に消えてしまいそうですが。
ぬいぐるみだと重さや大きさによりますが、定形外になると思います。250g以上500g以下の物だと500円、〜1kgで700ほどかかります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!