プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。最近ゲームセンターにはやたらとカプセルトーイが多いが、クレーンゲームが沢山あって、テレビゲームをやった私にはついていけない。確かに小さい頃、クレーンゲームあったが、全然取れなかった。景品もチョコレートとか消しゴムなど安物ばかりでしたよ。現代のクレーンゲームは景品豪華だが、ギャンブル性強くない?大人も楽しんでるが、私には理解出来ませんね。何で大人も楽しんでるの?

A 回答 (1件)

スマホや家庭で代替え不可能なのがクレーンゲームです。

テレビゲームやスマホゲームは発達してゲーセンでやる必要性が皆無です。

なおクレーンゲームは確立機となっており、オススメ出来ない遊びです。

景品が欲しい場合はネットフリマがあります。

景品の原価は800円までですから基本的には確率でそもそも取れないような商品のためにギャンブルする価値はありません。

とはいえ、クレーンゲームは昔からハマる人はどハマりしてますね。

平気で五千円とか使います、コロナ禍以降人気が増えた印象ありますね
    • 0