プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代前半の彼氏にネクタイをプレゼントしたいのですが、
左上の形か右下の形どちらの方がいいですか。
私生活でも使えそうな物を探しています。
何かおすすめなどあれば教えてください。

「20代前半の彼氏にネクタイをプレゼントし」の質問画像

A 回答 (2件)

この中で、カジュアル用であれば、ニットタイ一択です。


ここに挙げられているようなネクタイは典型的なビジネスを思わせる色柄ですし、式典や夜の活動を思わせる光沢があるので、一般的なメンズカジュアルにはなじみにくかったりして扱いにくいです。
勿論、普通のネクタイをカジュアルに取り入れるのは構わないのですが、ビジネスで見ないような色柄にする、艶が無い質感にする、ナロータイにする・・など工夫した方が扱い易いと思います。

一般的なビジネススーツであれば、ニットタイは一般的ではないです。ナロータイも営業や接客がある職種なら厳しいと思います。

つまり、どちらにも使えるタイというのはあまり期待しない方がいいと思います。(勿論、その人の仕事や普段着の傾向にもよると思います。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/04/02 13:55

左上の形は写真でわかるように、ニットタイに見られる形です。


そしてニットタイはかなり個性が強いですし、一般的ではありません。右の先のとがった形が良いです。
同様に、右のような斜めのストライプはオーソドックスで無難ですから、落ち着いた色をあげれば良いと思います。
写真の中では右下かその左のが良いと思います。
あとはドットタイ、水玉模様も良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/03/31 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!