プロが教えるわが家の防犯対策術!

hotelの歯ブラシと歯磨き粉を

無料で 持って帰れますか?

A 回答 (8件)

持ち帰りできますが、高級ホテル以外は歯茎を痛めてしまうでしょう。

私は出張の際、歯ブラシを持参して、使い捨ては洗濯(衿元の黄ばみ落とし)や掃除に活用しています。
    • good
    • 0

持って帰れるけど、歯磨きしないの?(^_^;



あんなの100円ショップで15本100円で売ってるので、滅多に持って帰らないですね(^_^;
    • good
    • 0

まだまだあります。


櫛、ヘアブラシ、石鹸、シャンプー、ヘアトリートメント、ボディーソープ、ヘアキャップ、ティパック、コーヒーパック、砂糖、粉末ミルク、裁縫セット、ランドリー袋、新聞(和式ならさらに靴下、タオル、小物入れ、お菓子等のお茶うけ)
    • good
    • 0

はい

    • good
    • 0

基本的に消耗品で開封したら使い回しの利かないモノは、持ち帰って良い。


歯ブラシ、チューブ入りの歯磨き。使い捨てスリッパ、勿論、OKだよ。

バスタオル等、備品はダメだよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

歯磨きコップもね

お礼日時:2019/03/31 08:19

持ち帰りOKなものは持ち帰りますよ。



歯ブラシなんかは特に持ち帰りOKの代表みたいなもんですよ(笑)
T字の髭剃りとかもね\(^o^)/

あと、袋に入った小さなタオルはOKですが、バスタオルやしっかりした生地の小さめのタオルやスリッパはNGです。(袋に入った使い捨てスリッパならOK)

基本的に、衛生的に使い回しが出来ない消耗品で、業務用で単価が安く、個別にパッケージに入っているものは持ち帰りOKだったりします。

気軽に、ホテルの人に聞いても大丈夫ですよ~(*^^*)
    • good
    • 1

こんにちは。



大丈夫ですよ。
ただし、No.1回答者の方はタオルやスリッパも大丈夫と書かれていますが、
クリーニングして再利用できるものについては基本的にNGです。

ではでは。
    • good
    • 1

プラスタオルやバスタオルスリッパもありかな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!