プロが教えるわが家の防犯対策術!

嘔吐反射 歯磨きの時のえづきを改善された方いらっしゃいますか?

歯磨き中、毎日オエッとえづいてしまい、磨き足りないかと感じても無理して続けても胃痛・腰痛を引き起こしてしまう。

下を向いても無駄で、歯磨き粉は
ミントは強くないフルーツフレーバー

生葉でもえづくので、香料より発泡剤が原因かも…?

でも泡立たない歯磨き粉なんて無くないですか
香料不使用の方がすくなく感じるし、発泡剤控えめとかそんなん書いてますか…

A 回答 (3件)

のどに力が入りすぎでは?



歯磨き粉が合わないからえづくと思うのであれば、歯磨き粉の代わりに塩をつけて歯を磨くか、歯磨き粉なしで歯を磨いてみてください。
これでえづかないのであれば歯磨き粉が合わない、それでもえづくのであればのどに力の入れすぎです。

私も歯磨き、歯医者は克服しましたが、胃カメラは検査にならないくらいえづきます。
    • good
    • 1

私は胃薬飲んで3週間位で改善しました

    • good
    • 1

一度肝臓の検査を受けた方がいいかもしれません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

酒飲まないので肝臓は考えたことありませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/22 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!