プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しいパソコンを購入しデータを移動しました。その後適当にいじってて気づいたら画像フォルダーのショートカットができてました。が。これ削除してもすぐ元に戻ってしまいます。どうすれば削除できるでしょうか?多分OneDriveと同期?してるのが原因だと思うのですが

「OneDriveについて」の質問画像

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

通知領域にOneDriveのアイコンを出せません。調べたら[設定]→[システム]→[通知とアクション]の順にクリックしたら[タスクバーに表示するアイコンを選択してください]という表示が出るはずなのですがこれがありません。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/05 20:11
  • うーん・・・

[タスクバーに表示するアイコンを選択します]をクリックしたらOneDriveは元々オンになってました。ですが表示はされません。隠れているインジケーターにあるやつはオンにすると表示されますがそれ以外はオンにしても表示されません。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/07 19:23
  • うーん・・・

いえ、出てきません。 AZkey様が添付してる画像の項目とは全然違いますね。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/09 07:54

A 回答 (4件)

windows10のタスクバーにoneDriveをピン留めするには、

windowsキーを押して全てのアプリを開きます。
巣へ手のアプリからoneDriveを右クリックして、その他をクリックする、
続いて、タスクバーにピン留めするをクリックします。
タスクバーにoneDriveのアイコンが追加されます。
    • 0

質問時に添付された画像において、

OneDrive を右クリックした時に「設定」は出てきませんか?

> OneDriveは元々オンになってました。
一度オフにして、
Windows を再起動後、再度オンにする等は試されましたか?
( Windows は電源オフではなく、再起動です )
「OneDriveについて」の回答画像3
この回答への補足あり
    • 0

> 通知領域にOneDriveのアイコンを出せません。

[設定]→[個人用設定]→[タスクバー]なのですが、
こちら↓の (2)までの手順から、表示できないでしょうか?
https://dekiru.net/article/17262/
「OneDriveについて」の回答画像2
この回答への補足あり
    • 0

未解決なら、参考にしてください。

(1) 通知領域または、隠れているインジケーターにある
 OneDriveアイコンを右クリックして「設定」を選びます。

(2)「アカウント」タブで、「フォルダーの選択」を選びます。

(3) 次の画面で、同期したくないフォルダーのチェックを外します。
「OneDriveについて」の回答画像1
この回答への補足あり
    • 0