プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛について、私には好きな人がいます。私の好きな人は男女の双子です。双子の妹さんと私は友達です。なので、彼女に彼に好きな人がいないか聞いてもらったりしてました。けど、彼は好きな人はいないとのこと。最近と言うより結構前から彼女には好きな人がいたみたいです。彼女の好きな人と私は仲がいーです。けどあくまで友達…。けど一昨日私は彼女の好きな人に告白されました。正直びっくりしましたし、複雑になりました。もちろん断りました。彼女の好きな人ってことと、いつまでも好きな人のことを忘れられない自分がいます。このことを彼女が知ったら絶対に悲しみますよね。私も未だ心が追いつかずにいます。彼女の好きな人は取りたくないです。応援したいです。でも私も好きな人のことですごく気が病んでいます。どうしたら好きになってもらえるか、振り向いてもらえるか、ばかり考えては泣いてしまいます。最近頑張って諦めようと思っていたので、正直彼に告白された時は付き合っちゃおうかなとか思ってしまいました。最低ですよね、取りたくないとか言いながら矛盾してますよね。なのに今でも好きな人のことばかり考えてしまいます。忘れるにはどうしたらいいか、今日も彼女の家に遊びに行くのですが、彼に会えるかなとか考えたりしてしまいます…。その一方友達の好きな人に告白されたことも頭を離れません、友達にはこのことは絶対に言えないです。言える勇気が私にはありません。心が疲れきってしまいました。まったく同じような、似たような経験があった方是非意見を聞かせてください。どーやって忘れられましたか?友達に言った勇気のある方いますか?言う必要はないと思いますか?

A 回答 (1件)

>彼女の好きな人と私は仲がいーです。

けどあくまで友達…。
とあなたは友達感覚だったかもしれないけど、男子からしたらきっとあなたも男子との距離感が近かったので、もしかしたら両思いかも?のつもりで告白をしたのでしょうね。
なので男子はだったら期待させる様な行動取るなよ、と内心思ってるかもしれません。
なのにあなたには好きな人がいると知ってるのか知らないのかですが、わかったら、え?とはなるでしょう。
それで彼女が男子に告白をしてお互いに事実を知ったら、男子と彼女を敵に回すことにもなりかねないです。
まさかと思いますが、告白をする人は、少しでも手応えがあるから、勇気を出し告白を出来るのです。
あなたは好きな人にはまだ脈ありと感じる事が出来ないから告白に至れないのもありますよね?
これで毎日LINE続いたり、相談事されたりしたら舞い上がり、もしかして気にかけてくれてる?ってなりますよね?
この現象が男子なんです。
あなたを否定してごめんなさい。
まずは男子とのほとぼりが冷め、あなたへの未練がなくなってからの行動の方が良いです。
そして男子とは男子が恋愛感情を抱いた以上、友達として仲良くするのは酷なので距離を置いてあげて下さい。
距離が出来て落ち着けは、彼女の恋の応援をしてあげても、男子は彼女の気持ちを受け止める事は出来るのではないですか?
男子との事は落ち着いてから彼女に話せば良いと思います。
男子も話を広げて欲しいとは望んでないでしょうからね。
あなたの恋は1番後回しになりますけど、落ち着いてからが良いと思います。

私も仲が良いつもりでいたけど、告白され断ったら逆ギレされました。
距離感が近かったようです。
反省です。
この様な事もあるので、慎重に行くのが良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!