電子書籍の厳選無料作品が豊富!

英国 Manchesterから北ウェールズ Llandudno Junction 駅で降り、Conway城を見物しようと計画しています。スーツケースを持っての移動です。駅に一時預かりあるいはコインロッカーはあるでしょうか。おしえてください。

A 回答 (3件)

旧英国国鉄に属する駅や時刻表情報が乗っている公式サイトで該当駅を出してみました。

http://www.nationalrail.co.uk/stations-and-desti …

この案内を見る限りではロッカーも預り(Left Luggage)もないようです。
ちなみに#1で書かれているManchester Piccadilly駅で検索(上記のサイトの「Stations&Destinations」のタグをクリックして、駅名を入力すれば検索できます)すると、コインロッカーのマークのようなシンボルとLeft Luggageの文字で預かり所の場所が表示されています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。この公式サイトを知りませんでした。早速にLlandudno Junction駅、Manchester Piccadilly駅をチェックしてみました。後者にはPlatform No10にLeft Luggageがありますね。ですが、Coin Lockerは記号としてもありませんでした。Chesterについても調べましたが、こちらは小さな駅のようで、Left Luggageがありませんでした。ちなみに大きな駅として、London Victoria駅を調べましたら、Left Luggageがあり、Coin Lockerはありません。
#1の方が指摘するように、Coin Lockerはもう置かない方針なのでしょうね。
この公式サイトは大変便利です。これからも利用します。

#2です。

御紹介したサイトがお役に立ったようで何よりです。Chesterは昔降りたことがありますが、運転上の主要駅の割りに駅舎本体はわりとこじんまりしていたように記憶しています。

なお、預け荷物についても国内のどこかでテロその他の事件があると預り自体を急に取りやめる(ロッカーなども使用停止になる)場合もあるので、その場合の代替案(最悪お城までもっていって入り口で預ってもらえないか頼む:都市部でなければ案外可能性はあります)もイメージだけはしておいたほうがよいかと思います。
    • 0

こんにちは。

イギリスの駅や空港には、コインロッカーはほとんどないと思います。過去のテロ等の影響かもしれません。
ただ、主要な駅には一時預かりがありますが、 Llandudno Junction 駅にはありません。マンチェスター・ピカデリー駅には一時預かりがあります。

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。「テロの影響」は日本でもサリン事件の後、徹底され、今日に至っています。英国でもそうでしたね。Llandudno Junction 駅で観光をした後は、Londonまで鉄道で移動しようと計画しております。よって、途中の大きい駅で下車して預けられかを調べてみますが、駅では難しそうです。旅行情報を探してみます。