アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル2016です。
文字列に1つでも数字が入っている場合に色をつけたいです。

<例>
 A
1 足立区綾瀬
2 日光市今市1
3 新宿区新宿九
の場合に、A2セルだけ色をつける

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No.3です。

私は勘違いしていたようで、すみません。
こんどはちゃんと確認しました。

=MATCH(FALSE,(ISERROR(FIND(COLUMN(A1:J1)-1,A1))),0)

これでいかがでしょうか?
全角の数字が入る可能性はないとしても、もし混入する恐れがあるなら、
ASC関数を入れてください。

=MATCH(FALSE,(ISERROR(FIND(COLUMN(A1:J1)-1,ASC(A1)))),0)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
完璧でした!

お礼日時:2019/04/04 09:55

条件付き書式で、以下の数式を入れました。



=FIND(ROW(A1:A10)-1,A1)
「エクセル 文字列に数字を含む場合に色を付」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1行目、3行目に数字を入れたときに色が変わりませんでした。

お礼日時:2019/04/03 14:08

全角文字列の一部の数字だけが半角文字であるならば・・・


添付図参照
「エクセル 文字列に数字を含む場合に色を付」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/03 14:03

こんにちは!



条件付き書式でなければならないのですよね。

どこかの列を作業用の列として使っていいですか?
そうであれば・・・

仮にE列を作業列として、E1セルに
=SUMPRODUCT((ISNUMBER(FIND({0,1,2,3,4,5,6,7,8,9},A1)))*1)

という数式を入れフィルハンドルでこれ以上データはない!というくらいまで下へコピーしておきます。

そしてA列すべてを範囲指定 → 条件付き書式 → 新しいルール → 数式を使用して・・・ → 数式欄に
=E1>0

という数式を入れ → 書式 → 塗りつぶしから好みの色を選択しOK!

これで半角数字があるセルに色が付きます。
(全角数字には反応しません)

※ 作業列が目障りであれば、遠く離れた列にするか
非表示にしてください。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速試して解決しました。
ただ、作業列なしのバージョンをもう少し待ちたいと思います。

お礼日時:2019/04/02 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!