電子書籍の厳選無料作品が豊富!

上記、どのような原因が考えられますか?

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    閲覧ではなく、制作してアップしてます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/03 18:13

A 回答 (3件)

InternetExplorerはWeb標準に準拠しない独自機能が山盛りだったりするので、HTMLの記述自体が不適切なんじゃないかとも思います。


で、Web標準への準拠度が高いFirefox(や他のWebブラウザ)では、質問者さんの期待通りの表示にはならないが、HTMLの解釈としてはそれが正しい動作だと。
自分でHTMLを手打ちせずにIE全盛時代の古いWeb作成ツールを使っているなら、新しいものに乗り換えるとか。
また、ChromeやMicrosoft Edge、Opera、Vivaldiといった他のWebブラウザでも表示を確認してみた方が良いでしょう。
    • good
    • 1

FirefoxやChromiumやEdgeで正しく表示されても、IEだと正しく表示されないってことは多々ある。


それは、IEが、WEB標準に準拠しない独自仕様がまだ残っているから。一応、IE8以降にWEB標準の姿勢をとってきていますが、まだ独自仕様が残っていったりします。

MSもWEB標準とHTML5に準拠しない古い技術とおさらばするつもりで、IEよりも軽いEdgeの新しいブラウザーを作った。もうすぐEdgeって名前のChromiumになっちゃいますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/04 05:30

そのWebサイトがFireFoxに対応していないだけ

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/04 05:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!