アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここの投稿ガイドラインて誹謗中傷じゃなくても質問投稿者に耳に痛いまともな回答だとしても質問投稿者がその内容にご立腹したら盲目的にしたがって回答削除するんだろうか…┐(´д`)┌運営の良心について問い質したいんだけど
質問じゃないけどな

A 回答 (5件)

早速お礼を頂き、ありがとうございます。


>ブロックされると自動的に回答も削除されるのでしょうか?
そのようなことはありません。
ブロックは投稿者、削除は運営なので、それぞれの機能が連動していることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですね。ではやはり運営さんの判断だったと思われますね。
回答に際しての言い回しなどには気を付けなくてはと改めて思いました。

お礼日時:2019/04/07 14:07

万人が見てまともでも、質問投稿者の意に反する回答だった場合は、削除ではなくてブロックすることが多いと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですよね、ブロックはする人いるでしょうね。ご立腹の場合は…
ハッΣ(゜Д゜)もしかしてブロックされると自動的に回答も削除されるのでしょうか?

お礼日時:2019/04/04 22:53

はい、おりますよ。


ご質問者に 間違いを促しても、聞き耳を持たず、削除 や ブロック をする方
がおられます。
そういう方の投稿は、質問では無く、己の主張 や 無意味な遊び半分のものが
殆どですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結局は無責任な場所ですし、そんなものですよね。
何回真剣に回答しても同じ質問を繰り返す人もいますし、聞いてほしい、同調してほしい、慰めてほしいが主な動機なんでしょうねとは思います。
悩んでぐるぐるしても吐き出す場所ってなかなかないし、ちょうど良いんでしょうね。

お礼日時:2019/04/04 17:46

削除はgooが行うことで質問者は削除できません。

誹謗中傷とか気に入らぬ回答が来ても仕方ないでしょうね。お礼するか立腹するかどうかは、来た後の話。削除はできないので、どういう回答でも来たものはそのまま受け取ってお礼か無視かは質問者が判断するしかない。ほかに運営に通報で削除に行くこともあるでしょうね。
 gooがガイドライン違反と判断すれば質問者にも回答者にも無断で削除して「削除しました」とメールで通知するだけ。そこに(武士の)情けはない。通報は通報内容にgooが納得後に削除ということになれば、そこで効果ありということですね。
回答者の中には削除されて怒る人がいたとしても何も言えない。そういう回答を書いたほうが悪いということで済まされるのでしょうね。すべては書く人の良心に期待しますか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。まぁそうですよね。
私わりと消されるかもって回答よくしてるんですが(すみません)、今回はかなりまともなやつが消されたんで謎だったんです。
質問者、回答者の良心も試されてますね。改めて肝に命じます。

お礼日時:2019/04/04 17:41

とんとんブゥ



まぁ、誹謗中傷であるかどうかについては、回答者の判断と、運営さんの判断とで相違することがあるから、
回答者が誹謗中傷じゃないと思っている場合に、質問投稿者がその内容にご立腹して、運営に通報して削除される(運営さんが誹謗中傷と判断)こともある

また、質問投稿者がその内容にご立腹し、運営に通報しても、削除されなかったことを、子ブたんは経験している
「ここの投稿ガイドラインて誹謗中傷じゃなく」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問投稿者がご立腹された場合でも消されなかったこともあるんですね。それなら良かったです。ありがとうございます。
回答者がガイドライン違反はしてないつもりでも質問投稿者と運営がそう判断したなら仕方ないですね。回答するってなかなか難しいですね。

お礼日時:2019/04/04 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!