アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前友達と仙台にいったとき「仙台って田舎だよね」と言われました。出身が仙台なので微妙に傷つきました笑
僕的には仙台は都会だと思うんですが皆さんはどう思いますか

A 回答 (10件)

政令指定都市ですから、それなりに都会ですよね。

東京や大阪には劣るかもしれませんが。
それにしても、青葉区あたりと秋保温泉ではだいぶ違いますが。
    • good
    • 3

個人的な印象ですから,悪く思わないでください。

商売の都市である福岡よりはかなり田舎です。
    • good
    • 1

東北では断トツ大きいのはわかるけど、、、


仙台は、広島辺りといい勝負じゃないか?
    • good
    • 1

人それぞれです。


どこを基準にするのか?
何をもって都会・田舎と言っているのか?
政令指定都市のことを指すのでしたら仙台は都会です。
ただ漠然と言っているなら質問者様と友人の感覚の違いだと思いますが?
    • good
    • 1

どこを基準に言うかでしょう。


また、ボキャブラリーが少なかったり表現力が乏しかったりする人は、自身が基準とする街より小さいことを示すのに「田舎」という言葉を使います。

ご友人はたぶんこの類の人なのでしょう。
参考まで。
    • good
    • 2

仙台は都会だと思いますよ。

出身地悪く言われると傷つきますよね。友達の出身地聞いてみたら?
    • good
    • 1

そうだねー。

って返事しといて心の中で
馬鹿野郎!仙台は都会だ。どこよりも良いところなんだ!って思ってたらいいのです。
    • good
    • 1

仙台は良いところですよ、


たまに行きますが
田舎には見えませんね、
田舎って何?
東京でも田舎者の集まりですから。


その人の出身地聞いたら?
    • good
    • 1

仙台は「いなか」じゃなくて「のどか」だと思います。

そもそも私の中では、仙台や広島のように川がきれいな場所は、東京や横浜や大阪とは大きく違います。

仙台は都会です。そして文化度の高い、穏やかな都会だと、訪ねた時に感じました。まあ、そういうのを人はおどけて「田舎」と呼びますよね。「田舎紳士」の「田舎」でしょ。
    • good
    • 1

私は山形生まれで、小学生の時は仙山線で仙台にあるおばあちゃんの家によく遊びに行きました。

仙台駅前の風景や地下鉄に乗ると子供心に都会だなと思いました。
一方大人になって、東京や大阪、京都で暮らすと、仙台はインフラや文化(美術館や歴史的建造物)の面でまだまだ地方の気がします。
以前アド街ック天国で仙台を取り上げていた回では、海も山もすぐ近くにある街は他にないと出演者は讃えてました。これくらいの半端さが逆に暮らしやすいのかも知れません。どこか同程度の人口である京都と似たぬるさを感じます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!