プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学時代の友達が高校中退していました。
(現高3)

中学時代とても人気者で、友達も多かった友達(女子)が、高校中退していたようです。
それも1年くらい前から。

元々の高校は偏差値60以上のところです。
今は通信高校だそうです。

たしかに朝駅で見かけなくなったとは思っていたんですが、
遊んだ時には、高校の話もしていたし、毎日学校も行っているような感じでした。
完全に、騙されていたし嘘もつかれていました。

この話は本人から聞いた訳ではなく、人伝えで聞きました。
どうしてやめたかは聞いてません。

もしみなさんが私の立場だったらどうしますか?
人としては最高な子です。

A 回答 (4件)

あなたは騙されたのではなくて、言いにくかっただけ。


あなたが逆に中退したら、友だちに進んで話しますか。
普通の人は、なかなか言えないと思います。
高校生が学校を中退するなんて、余程のことがあったのでしよう。
ましてや、レベルの高い学校に行っていたのに、
それを辞めて通信に行ってますなんて言えるかな。
その生徒もさぞかし悩んだことでしよう。
私が友達だったら、そっとしておくね。
そして、相手からその話題を出してきたら、話を聞いてあげる。
きっとつらかっただろうし。
話を聞いてあげることで少しでも心が和むなら、
友だちとして、こんなに嬉しいことはない。
そして、また遊ぶ。
だって、どこの高校であっても、友だちであることに変わりないんだから。
    • good
    • 0

確かに嘘をついていたかもしれませんが、その子にも色々事情があったんだと思いますよ。

わたしだったら親しい関係ならさりげなく声かけにいきます
    • good
    • 1

どうもしないよ

    • good
    • 0

>完全に、騙されていたし嘘もつかれていました。



そうとも言えるけれど、相手の気持ちも考えてみよう。
それなりに何かがあったんだろうし、中学時代の友達に気軽に話せないし正直に言えないくらい、それだけ辛い状況だったんじゃないかな。

>もしみなさんが私の立場だったらどうしますか?

相手との関係が近ければ話を聞きに行く。
近くなければ、相手から言ってくるかなにかのきっかけがなければ、何もしないでそっとしておくかな。
心がダメージを受けているときにズケズケと行くことが良いことなのか悪いことなのか分からないしね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています