映画のエンドロール観る派?観ない派?

すごいガキ臭い質問て分かってるんですが答えていただきたいです。
大学生活3日めになりました。地元の国公立看護大で、私は去年県外のFラン某私立看護大在籍でしたが、人間関係のこじれや、大学のブラックな現状に悩み、3ヶ月で休学することにして、休学しながら受験勉強をし、地元の大学に入りました。去年はSNSで事前に友達を作ってイツメンも出来上がってたので全く緊張しなくて、最初ウハウハでしたが、SNSって本当にその人の本性がわからないので、後から悩み、もっと喋って交流して直感でこの人って決めればよかったと後悔したので、今回はSNSもやらずにゼロから友達作りスタートさせました。絶対に見た目が派手な人や不真面目そうな人は選ばないと心に決めて、臨みました。助産師になりたいので、成績上位に居ないといけないので。
そしていま三日目ですが、悩んでいます。
一緒にいるメンバーに悩みます。
私の前後は、社会人のおばあちゃん(そこそこ仲良いです)、と高校の後輩(面識なし)です。私の出身高校からは10人ほど現役で来ているので、後ろの後輩は同校で固まる気満々です。個人的には、学籍番号前後とかで一緒にいれたら良いなと思いましたが諦めました。
2日目に、朝私はバスで通っていますが、バスで一緒になった子Aと、話すようになり私から誘って一緒に帰りました。私はバス友が欲しかったので、すぐLINEを交換して明日から一緒に通おう!と誘い、Aも同意しました。Aは学籍番号かなり前の子なのですが(私は後ろから5番以内)人見知りで地味で落ち着いている子で同校の子とは面識がなく知り合いがいないので馴染めずにいたらしく、私も一浪してて知り合いもいないし、緊張してご飯あんまり食べれなくて悩んでたので、2人とも同じ悩みで何だかほっこりしました。私は心配性で考えすぎてしまう性格なので、相談にのってくれる友達とイツメンでいたいと思っています。Aはすごく相談にのってくれます。Aはほぼ聞き役です。ただ、私とAは全然タイプが違うので、私はウェイウェイ系、Aは大人しめ系(慣れてきたら口悪くなるって言ってましたが)です。だから、ここまでタイプが違くてこれからもっと仲良くできるのかな?と少し不安になっています。このまま一緒にいていいのかと。でも、去年看護で派手で自分と似たようなウェイウェイ系の人たちとつるんだら最初は楽しかったですが後後悲惨なことになったので、その教訓から見た目は派手じゃなくて、でもよく喋ってよく聞いてくれる子と一緒にいたいなと思ってました。Aはよく聞いてくれますが今はあまり喋らないので、まだビビッと来る子はいませんが...
そして3日め、私の学籍番号2つ前の人から前に連続3人B C D と仲良くなりました。私はイツメンは奇数でもみんながいいならいいよって感じですが、元々偶数の方が安心するタイプです。その3人はテンションが似てて、みんないい子で学籍番号も近いしいいじゃん!なんて思っていました。そこは3人でいそうな雰囲気です。この3人と、私で4人でいたい、と思ったりもして、入るなら早い方がいいのでは?でもAは私をあてにしてるし、ここで見捨ててるような形になってしまったらAは1人になってしまうんじゃ?5人でいるもいいけど、地味な子を毛嫌いする子もいるし、私が誘っといて居心地悪い思いさせるかも?とか考えてしまって、結局何も出来ませんでした。前の大学でも早とちりな行動で最悪を招いたので、今は何もしなくてよかったと思ってます。
1日目にも、直感でいいじゃん!って思った子GとHがいて(その子達はお互い学籍番号前後)、私もすごく仲良くなって、弁当一緒に食べよ!みたいな話をしていました。プラスGと同校の子 I が、学籍番号前半の子なのですが、またまたいい子で、その子も一つ前の学籍番号の子J(二浪)と仲良くなって、弁当一緒に食べる感じです(まだ弁当指定の場所なのでどーなるかわかりませんが)。私は、浪人生が同グループにいると嬉しいです。
私的には、みんな好きなのでABCDGHIJと私の9人でいたいです。
でも9人は絶対に無理だとわかってます。どうしたらこの9人と仲良く、付かず離れずそして無理なく付き合えるのか教えて欲しいです。
でもこれから部活勧誘とかあるのでもしかしたら、部活のメンバーで固まる、なんてことも有り得ますが、、、
ちなみに私は軽音部に入ろうと思ってますが、9人の中には軽音部にはいる子は誰もいません涙
そして、学籍番号を気にしていたので、先程ひとつ上に行った友達に確認したところ、学籍番号で前半後半分けられるのは、英語のみで、あとは住んでる土地とか選択で分けられるみたいでした。
もうなんか、どーしよーとか考えてしまってよく分かりません。中には去年の私みたいに2日目でプリクラ撮りに行ってる人もいるので、そろそろ固めなきゃと焦っています。勉強第一なのはわかっています。勉強が始まれば毎日図書館通います。でも友達が安定しないと気持ちが落ち着かなくて勉強に身が入らないので、まだ始まってない今のうちに相談させて頂きました。気持ちの整理ができるようなアドバイスお願いします。長々とすみませんでした。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

また、失敗するでしょう。

次はどこへ行くの???
あなたの書かれた文章を読むと、大学は友人作りですか???
多分、いや、必ずまた失敗して、身動き取れなくなるでしょう。遊び相手と友人、知人の区別が出来ないあなたは、間違いなく、板挟みで、居られなくなること間違いありません。

続けたいなら、今は、どこにも付かず離れず、成り行きで置いておくことです。
一年過ぎれば、少しは賢くなるか??
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみません。成り行きに任せる、というふうにしたいと思います。
厳しくもためになる回答ありがとうございました。

「何も変わらないものは何も変えられない」

って知っとるけ。

仏教だろうとキリスト教だろうとギリシャ哲学だろうと、同じこの言葉に行き着く。

自分のものの捉え方によって、同じものでも悪魔にもなるし天使にも見えるということなのだ。
    • 0