プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近転スラや賢者の孫やら盾の勇者やら
異世界系の物語が乱立していますが、
このブームの走りはどの作品なんでしょうね。

あくまでこのブームの走りであって
異世界系漫画の始まりはという話ではないです。

A 回答 (1件)

質問者さんがあげられた作品だと「なろう系」ですね。


「小説家になろう」という素人が趣味で作った小説を投稿・公開出来るサイトの人気作品が書籍化⇒アニメ化したものになります。
おそらく「魔法科高校の劣等生」「ログ・ホライズン」あたりからじゃないかと・・・

既にファンがいるストーリー自体存在していて、単価が安いそこそこ画力がある漫画家の卵を起用して作品を作れるので、出版社からすると、かなり旨味がある点も乱立している要因かと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに、ログ・ホライズンあたりからちらほら出始めたかなくらいな
感じがしますね。まおゆうとか。

お礼日時:2019/04/07 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!