アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナイキのランニング用スニーカーを買いました。

普段24.5cmを履いているので同じサイズを(ネットで)買いましたが実際履いてみたら窮屈に感じ、つま先の方には余裕などありませんでした。

しかし窮屈で圧迫感はありますがきつくて履けないほどではなく、ランニング用以外にもダンスなど割と動く時に使いたいのでこのくらいピッタリしていた方が動いた時にズレなくていいのかな、とも思ったのですがサイズを少し上げるかどうか悩んでいます。

この場合やはりサイズが合ってないのでしょうか?
サイズを変えた方がいいですか?

A 回答 (7件)

靴は、朝かわないほうがいい、一般的に左足の方が、大きいので、左足から選んで、一センチぐらい余裕のものを夕方買いましょう。

    • good
    • 0

No5です。



>ありがとうございますm(_ _)m
交換するか迷っていたのでその話を聞いて交換しようと思いましたm(_ _)m

近くのショップにはワンサイズ上で同じ型の物を置いてあるところがないので交換してみてもしそれで合わなくても安い買い物ではないのでそれを履いていこうと思いますwww


サイズ交換して、足に合わなくても、それを履くのですか?
返品して、足に合う靴を、お近くのお店で、見つけたら良いのに・・・と思うのですが・・・。
私は、ネットで靴を買うのは、心配です。
    • good
    • 0

靴の仕事をしていたものです。


(ランニングシューズについて詳しいわけではありませんが・・・。)

一般的な靴の話をしますと、
ひも靴ですよね?かかとを、後ろに合わせて、立った状態で、
指先に1センチくらい余裕が欲しいです。

※紐を正しい結び方で、結ぶことをおすすめします。
(かかとをななめにして、靴ひもを結ぶ)
https://www.brooksrunning.co.jp/college/vol2/

ナイキはどうか?わかりませんが、靴は、そのデザインによって、木型が違うものが多いです。
サイズを上げたから、足に合うか?どうかは、履いてみないと何とも言えません。

一番良いのは、ネットではなく、直接お店に行って、足に合わせることをおすすめします。

というのも、靴というのは、1足1足、作るときのアッパーの引っ張り具合で、
足入れが変わってきます。

同じ品番で、同じサイズでも、足入れが違うことがありえます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
交換するか迷っていたのでその話を聞いて交換しようと思いましたm(_ _)m

近くのショップにはワンサイズ上で同じ型の物を置いてあるところがないので交換してみてもしそれで合わなくても安い買い物ではないのでそれを履いていこうと思いますwww

お礼日時:2019/04/07 05:16

ランニング用のシューズを買う時は、走ると足が前に滑るので、つま先に1cmくらい余裕があるサイズで買うのが基本。


ジャストサイズで買うと、つま先が靴に当たり痛くなる。

サイズを上げれば足横も大きくなるから、余計に足が滑って動きにくくなる。
サイズが合っていないのではなくて、靴が合っていない。

靴は全て形が違います。
メーカーによっても違うし、コンセプトでも違います。
アメリカ製と日本製でも、同じ商品でも形が違います。
スポーツシューズを試着せずにネットで買うなんて普通はありえません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね、教えていただきありがとうございますm(_ _)m

少し前に近くのスポーツショップに行った時に気に入ったデザインの靴が見つからず、ネットで見つけた物をすぐに手元に欲しくなってしまい試着せずに買ってしまいました...

お礼日時:2019/04/07 05:05

>普段24.5cmを履いているので


って、普段履いているのはナイキのスニーカーなの?

「靴」ってのは、メーカー(や用途など)によって違う「足型」で作っているから、「A社は24.5cmが合うけど、B社の靴は25cmが合う」ってコトは珍しくないし「C社の靴は細すぎてどのサイズも合わない」なんてコトもある。

ネットで靴を買うときは「普段履いているメーカー、サイズのモノ」にしないと・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普段はメーカー問わず、どの靴も24.5cmでピッタリでしたのでナイキのスニーカーを履くのは久しぶりでしたので普段のサイズで大丈夫だと思ってそれを買ってしまいました(;_;)

問い合わせたら交換していただけるみたいなので良かったですが反省ですm(_ _)m

お礼日時:2019/04/07 05:02

スポーツ用のシューズはきつめに出来てる場合が多いですね。


店舗で買う時は必ず試着して、ネットで購入する時はレビューを参考にすると良いですよ。
小さめの作りとか幅が狭めとかレビューしてくれてる方もいますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ナイキの靴はワンサイズ大きい物を買った方がいい
等の他のサイトのクチコミを購入後に発見しました...
近くにスポーツショップがあるのでそこで試着すれば良かったと今更後悔です(;_;)

お礼日時:2019/04/07 04:59

ネットで靴買うとサイズが合わない事ある、あれどうにかしてほしいですね、正確な長さをきちんとはかって記載すべきです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

靴のネットショップでは特に試して交換出来るシステムを取り入れて欲しいですね(>_<)
幸い未使用で箱なども破棄していなかったので交換がきくようなので交換してもらうことにしました。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2019/04/07 04:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!