忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

水曜どうでしょう 四国八十八ヶ所123を観る方法

水曜どうでしょう 四国八十八ヶ所123をDVD購入以外で観る方法はありますか?
Amazonを見ると新品しか売っておらず値段も5000円と高いなと思い質問させていただきました。

個人的にはネット等で一回視聴分程度の料金で観れるものがベストです。(しかしネットで観れるサイトはないとどこかのサイトにかいてあったような気がします。)
ツタヤは実際に店舗で検索したところヒットしなかったため、水曜どうでしょうのDVDは特別なDVDで購入等しないと見ることができないのかなと思い質問させていただきました

A 回答 (2件)

youtubeにもあるにはあるけど、1は2夜、2は4夜、3は5夜あるうち、公式チャンネルなら第1夜~第2夜程度、ホームビデオから起こしたと覚しき非公式もあるけど断片だから全夜を見ることは出来ない。

また、HTBが制作した過去の番組を見ることが出来る有料会員サイト「HTBonデマンド」にも「四国八十八ヶ所」シリーズはない(過去に、水曜どうでしょう全話が見られた出版社系のストリーミングサービスもあったけど、出版社がストリーミング事業から撤退したんで、今は見ることは出来ない)。

ということで、公式に四国八十八ヶ所シリーズを見る方法は、DVDを購入するしかないことになる。

なお、レンタルされるDVDは、レンタルに伴う著作権保証料を含んだ結構高価な価格でレンタル業者が仕入れた商品。
DVDそのものは市販品と一緒でも、レンタル用の権利や販路などクリアしなければいけない問題も山積みだから、簡単にはレンタル店に商品をまわすことは出来ない。
>水曜どうでしょうのDVDは特別なDVDで
あえて「特別」という言葉を使うのなら、TSUTAYAに置いてあるDVDの方が特別(な根回しがしてある)ってコトになるんだが・・・
    • 0

普通にユーチューブになかったっけ?

• 1