これ何て呼びますか

「男はぽっちゃり女性が好き」って言うけど
正しくは「ぽっちゃりに見える女性が好き」
じゃないですか?

顔がふくよかな有村架純や橋本環奈みたいな

A 回答 (13件中1~10件)

女性が理想とするスリムな女性なんて、抱いたってコタツの足みたいで楽しくありません。


男性はむっちりした太ももが大好きなのです。
顔はまぁ、好みによります。
    • good
    • 0

ストレートに言うと胸や腿、尻の大きな女性に対してさわり心地が良さそうという内容を凄く遠回しに表現しているに過ぎないです。

    • good
    • 0

正確には「ぽっちゃりめ」が好きということでしょうね。

あと、そもそも男性と女性で、女性のスリム度に関する尺度が違います。女性は極端に痩せようと志向しますが、男性はそこそこ脂肪が付いているほうが好みです。とは言え、「デブ」は違いますが。(デブ好きの人もいますが。)

水トアナくらいなら多くの人に好かれるでしょう。
    • good
    • 0

ぽっちゃり女性が好き=笑顔ですよ、(フェチでなければ)結構ぽっちゃりでも本当に良い笑顔する子、人、にはこちらも笑顔になるくらい引かれるから、体型もそんなに気にならなくなる事も、私の周りには弱マザコンにも人気かもしれません。

    • good
    • 0

「男はぽっちゃり女性が好き」と思います。


惹かれるのは柔らかな感じにでしょう。

「ぽっちゃりに見える女性も好き」だと思います。
柔らかな感じとキレのよさの融合感覚でしょう。
    • good
    • 0

男性のぽっちゃりの基準はグラビアタレントですよ。

つまり一般的には痩せてるけど胸があってくびれがあるレベルです。本当にぽっちゃりの人には、とりあえず社交辞令かはっきり言うので、ぽっちゃり好きは居ないと思います。デブ専は100キロ無いと無理と聞いたので、本当の意味でぽっちゃり好きは居ないと思います。
    • good
    • 0

結論から言うとそんなことないと思います。

ただし「ぽっちゃり」は曖昧過ぎる用語ですので。もっと定量的に定義しないと議論になりません。

BMIで言うと、健康面からは22前後が適正体重と言われます。しかしここ教えてgooに大量に投稿される「ダイエットしたい女子」の質問を読む限り、多くの女性が自身の体重として目指すところは、どうも18かそれ以下のようです。

アイドルやモデルと言った女性芸能人のBMIも(公表されている数字から計算すると)18程度が多いです。一方で、「ぽちゃ系グラビアアイドル」「抱きたい女性芸能人」として根強い人気のある磯山さやかはBMI22くらいだそうです。

別の視点の議論になりますが、男性は女性の「くびれ」に魅力を感じているという知見があるそうです。ウエストとヒップの比が0.7くらいが最も魅力的とされる。くびれの度合いと女性ホルモン濃度にはよい相関がある。男性は女性のくびれから、妊娠能力の高さを無意識のうちに判断している、とのこと。

この話が本当だとすれば、男性は別に痩せてるとか太ってるとかあまり気にしていない。しかし、痩せ過ぎていても太りすぎていてもくびれはできません。

くびれのまったくない太った女性が婉曲表現として自称する「ぽっちゃり」は、ほとんどの男性には人気ないでしょう。
    • good
    • 2

男性と女性のいう ”ポッチャリ” の基準が違うからなあ。

「「男はぽっちゃり女性が好き」って言うけど」の回答画像6
    • good
    • 1

好みは人によって違うだろうし(私の彼は痩せ形が好き)、ぽっちゃりの定義が人によって違うところがわかりずらくなっちゃってるんだろうね。


あと女性はデブでも、「私、ぽっちゃりだから」って自分に甘いところありますよね。女性から見たぽっちゃりと、男性から見たぽっちゃりにも、かなりの差があると思いますよ。
    • good
    • 1

ぽっちゃり好きが、ガリガリ女性を嫌う理由の多くに「触り心地の悪さ」を挙げるので


視感の「ぽっちゃりに見える女性が好き」は正しくはないな。肉感的な揉みたさのテクスチュアの問題。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!