dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドーンオブザデットを見たのですが、終わり方が2もありそう・・みたいな終わり方だった気がするのですが、この映画の続編の予定はあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

ジョージ・A・ロメロ監督、ゾンビシリーズ2作目のリメイクだった本作の続編となれば、

やはり、『Day of the Dead』(死霊のえじき)のリメイクになるのか、
そして何より続編そのものは製作されるのか気になるところですね。

本作の監督、ザック・スナイダーはscifi.comのインタビューで、
ユニバーサルスタジオが彼に続編について接触してきたと伝えました。
続編はどうやら『Day of the Dead』(死霊のえじき)のリメイクではなく、オリジナル脚本でいくと彼は語りました。
どうやら、続編が製作されそうな雰囲気ですね。
ぜひ、途中でくじけず、作ってもらいたいです。
絶対映画館に見にいきますから!

話は変わりますが、
本家のジョージ・A・ロメロ監督も
現在、ゾンビシリーズ4作目を撮影中とのこと、
こちらも楽しみで仕方がありません!
『Night of the Living Dead』(ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド/ゾンビの誕生)(1968)
『Dawn of the Dead』(ゾンビ)(1978)
『Day of the Dead』(死霊のえじき)(1985)
『Land of the Dead』(2005) 現在撮影中!
"imdb.com"より

『Dawn of the Dead』(ドーン・オブ・ザ・デッド)(2004) data
製作費約2600万ドル、
全世界興行収入約1億200万ドル
(全米興行収入約5900万ドル+海外興行収入約4300万ドル)
"boxofficemojo.com"より
    • 0
この回答へのお礼

この調子で行くと続きは作られるっぽいですね!ちょっと楽しみです。回答ありがとうございました

ドーンオブザデット(ドーンオブザリビングデッド)はそもそも「ゾンビ」のリメイク作品ですが、

これはもともと3部作で
「ナイトオブザリビングデッド」(夜)
「ドーンオブザリビングデッド」(夜明け)
「デイオブザリビングデッド」(邦題死霊のえじき)(昼)
と推移します。

のはずだったなぁ~。
    • 0
この回答へのお礼

ゾンビのリメイクは知っていたのですが・・・
続き思ったほど出てなかったんですね。回答ありがとうございました