電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どちらを優先するべきか迷っています。
私は元々、11月の終わりに祖母の家へ報恩講に行く予定でした。ですが、友達と映画に行ける日がちょうど報恩講の日と被っていて、日にちを変えるとその映画が終わってしまいます。
個人的には映画に行きたいです。皆さんならどっちを優先するか、また断り方をおしえてください

質問者からの補足コメント

  • ちなみに友達は私の好きな人です

      補足日時:2022/11/15 14:07

A 回答 (3件)

そりゃ友達との付き合いでしょう。



「今回はどうしても都合がつかなくなったので、来年の報恩講は必ず行くね」
    • good
    • 1

親族の義理の関係を尊重すべきだと思います。

儀礼的なことを尊重した方が良いです。見たい映画は、代わりのものも現れると思います。
    • good
    • 1

友達断る・・・ギリギリに「家族が倒れたからいけなくなった」という


家族断る・・・正直に言う
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!