アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前からホームページをネットに、
公開していたのですが
ジオシテーズが終了してしまい
ヤフーの検索にかけたら終了と出てしまいます。

新しくホームページのアドレスを取ったので簡単にヤフーの検索に載せれる方法を教えてください。

A 回答 (1件)

簡単に、とのことなので。

簡単には無理です。

ホームページのアドレスを取っただけなら載るわけがありません。ちゃんと内容を整備しているなら、検索結果には載っています。ただ、検索結果の上位には表示されないだけというだけです。

大昔のヤフーは手動で検索できるサイトのデータベース作っていましたが、今のヤフーはグーグルの検索エンジンを使っています。グーグルがどんなサイトを検索結果の上位に表示するかという仕組みは100%は公開されていませんが、基本的にはキーワードに対応した内容であること、似た内容の他サイトからリンクが貼られているなど第三者から「評価」されていること等が挙げられます。

検索結果における表示順位はネット通販とかやってる人たちにとっては死活問題なので、なるべく上位に表示させるべく大金払ってSEO(検索エンジン最適化)を業者に頼んでいます。

たとえ話をすると、あなたは人気のあった店舗を移転の告知もなくいきなり閉じて、まったく違う場所に店を開いた、それでお客さんが来るかという話です。今のところお客さんは閉店した跡地のほうにたくさん行ってます。
    • 0