プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、先日友人に二度と関わるなと言われてしまいました。
関わるなと言われた経緯としましては、友人がわたしの事を嫌いだと言っていたという話を耳にし、友人に「こんな話聞いたんだけど本当?正直に言って良いからね」と言ったところ無視されてしまいました。
一度無視されても何度も聞きましたが、やはり無視でした。
そこで冷静でいられなくなったわたしは、友人の友達に「俺の話何か聞いてない?」と何度もしつこく聞いてしまいました。
その事が友人の耳に入り、「何友達に迷惑かけてるんだよ。そういうしつこいところが嫌いだし、一々関係無いことに突っ込んでくるのもうざい。二度と関わるな、もうブロックするし返信もいらない」と言われてしまいました。

わたしはどうすれば良いでしょうか?もちろん友人の意志を尊重して、関わろうとはしません。しかし、せめてしつこくしてしまった事、友達を巻き込んでしまった事を謝罪したいです。
友人の友達には既に謝罪してあります。

時間をあけてから謝罪をするのか、すぐに謝罪した方がどちらが良いと思いますか?また、謝罪した方が良いと思いますか?

A 回答 (10件)

『そういうしつこいところが嫌いだ』


と言われても気がつかないところが最大の欠点だろうな
    • good
    • 11

> せめてしつこくしてしまった事、友達を巻き込んでしまった事を謝罪したいです。



もう十分伝わっていると思いますから、それはしなくて大丈夫ですよ。むしろ、あえて何もしないのが一番だと思います。
    • good
    • 3

相手にしてみたら、謝罪だろうが連絡を受けること自体が不快なんでしょうから


赤の他人に戻ることがベターベストに思います。
    • good
    • 5

無視することが、愛情だよ

    • good
    • 1

なにもしない

    • good
    • 4

謝罪することで友人が許してくれると思ってるのですか?


自分が「謝罪した」という満足を得たいだけでしょう。
そういうところが嫌いだと言われてるんですからわざわざさらに嫌われることする意味がわかりませんよ。
    • good
    • 4

もうその方には嫌われてしまった事と、関わる事を拒否されてしまった事が確実に解るので、謝罪しなくてもいいです。



これで謝罪しようと接近すると殴られるかもしれないのでやめましょう。

理由も分からず納得も出来ないと思いますが、これ以上友人に近付いたり話し掛けたりするのはやめましょう。
    • good
    • 3

「せめて謝罪したい」というのもまた、あなたの勝手な希望です。


向こうは「二度と関わるな」と言っているのですから、たとえ謝罪のためであろうとあなたが
再び接触してこようとすれば、より一層不快に感じるだけでしょう。
相手のためを想うなら、謝罪しない方が良いです。
    • good
    • 5

関わるなと言われているのですから、謝罪も迷惑になってしまうのではないでしょうか。

    • good
    • 5

何もするなって言われてるのに分かっていないので、ここで何を言われてもクドクド返事だけ続けそうなめんどくささん。


きっと、それがわからないってことは、発達障害があるのかもしれませんね。自分で調べて、病院に行ってみて。
http://bit.ly/2I7N1uQ 以上
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A