痔になりやすい生活習慣とは?

【ロシアの自転車メーカーについて】
ロシアの自転車メーカーといったら何がありますか?ある人は、「ロシアは自転車をこげる環境ではない。」と言ってましたが、カナダにはルイガノ、スイスにはスコットがありますからあまり関係ないと思います。また、ロシアはロードバイク強豪国ですか?

A 回答 (3件)

スポーツバイクの名前は聞きませんが、ロードレースチームとしてはカチューシャがありました(現在はカチューシャ・アルペシンとしてスイスで活動)。


優秀な選手としてはウラディミール・カルペツ、セルゲイ・イワノフなどがいましたが、強豪国ではないと思います。
    • good
    • 0

ロシアではロードバイクは全く走っていません。

 自転車メーカーはありますが、たいてい手作りのメーカーです。
    • good
    • 0

ロシアの自動車メーカーは旧ソ連時代からの老舗トラックメーカーのКАМАЗやオフロードカーメーカーのЛАДА等がありますが、自転車メーカーは聞いたことがないですね。

外国メーカーの物が性能が良いので、輸入しているのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自転車のタイヤに画鋲が刺さってた。画像有り。踏んだのか、刺されたのか?

昨日(月曜)自転車に乗ろうと思ったらパンクしていました。
少し転がしてみたら画鋲が刺さっていました。
うろ覚えですが金曜の夜に乗ったのが最後だと思います。
ロードバイクなので空気圧も基本高めな事もあり、走行中画鋲が刺さって空気が抜けてきたら違和感を感じそうなものですが、全く気が付きませんでした。

刺さり方からして人の手によるものと見えたので通報し、福岡県警察早良警察署堤交番の署員に来ていただきました。
しかし早良警察署堤交番の署員は踏んだ可能性が高いの一点張りでした。
アパートの入り口に防犯カメラがあるものの、動画のチェックや捜査をするのは”馴染まない”との事で帰って行かれました。

私と堤交番署員の主観が分かれたので、第三者の主観を判断材料にしたいと思います。
なので出来るだけ沢山の主観で統計を取りたいです。
また刺さった事がある人、刺された事がある人の体験談や、有益な情報や意見もお待ちしております。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

刺さったことがあります。

空気はすぐには抜けません。タイヤ内のチューブは内圧は高いものの、タイヤ自体の剛性で膨張していない状態にあるので、異物が刺さったままだと、それにまとわりつくように密着するので、徐々に抜けていきます。

主観では自然に刺さった感じを受けます。故意に刺すならタイヤ面に密着するくらいに押し付けるでしょう。力が入れやすいから。写真では斜めに刺さっているので、少し不自然です。またパンクさせたい場合、刺してから抜いてしまった方が早く空気が抜けます。嫌がらせなら、こちらの方が効果的だと思うのですがね。

Qホイール62センチだったら、なんインチになりますか? 一応記載は写真の通りです! 自転車の事、あまり

ホイール62センチだったら、なんインチになりますか?
一応記載は写真の通りです!

自転車の事、あまりわかっていませんm(_ _)m

Aベストアンサー

1インチ=2.54cmで換算してください。

Q今日、自転車屋さんへ行き、気に入った自転車があったのですが、名前を忘れてしまいました。 クロスバイク

今日、自転車屋さんへ行き、気に入った自転車があったのですが、名前を忘れてしまいました。

クロスバイクで、サドルの近くのフレームにTTと着いてました。
ラピッドファイヤー式のギアで、前3段、後ろ8段ギアでした。
色は、赤、黄色、青、黒、白の5種類がありました。

なんの会社かだけでも良いです
教えてください。

Aベストアンサー

スコット、かな?

Q僕は高校生です。ある日、ティックトックを見ていたらロードバイクの広告がありました、その広告が気になっ

僕は高校生です。ある日、ティックトックを見ていたらロードバイクの広告がありました、その広告が気になって広告をタップして詳しく見て、Googleで会社名を調べたんですがそれらしいものは出てきませんでした。その広告はかなり安い価格でロードバイクを売っていました、そこの広告から直接購入することもできると思うんですか、詐欺の可能性が高いと思おもうんですがどうだと思いますか?
分かりにくい文ですみません。

Aベストアンサー

詐欺の可能性が高いですね。

住所、電話番号などの記載がなく、実態がつかめないような会社であれば、さらに買うのは危険です。

Qロードバイクの事についてです… クロモリは、鏡のようなピカピカなコンポで組むととてもかっこいいですよ

ロードバイクの事についてです…



クロモリは、鏡のようなピカピカなコンポで組むととてもかっこいいですよね。コンポだけでなく、ホイールもシルバーだとさらに見栄えが良くなります。
が、
どのショップを探しても11sのホイールではあまりピカピカなシルバーのものはありません。
そこで思ったのですが、
黒塗りされたアルミホイールの塗装を落としてピカールなどで磨けば、ピカピカなシルバーになったりしませんか?

Aベストアンサー

>黒塗りされたアルミホイールの塗装を落としてピカールなどで磨けば、ピカピカなシルバーになったりしませんか?

ピカールじゃ落ちないけど、磨いて塗装を剥がしてピカピカにする、というのは合っています

まずは、耐水ペーパーを使って塗装を落としてください
頑張れば8時間ぐらいで落ちます
その後、順番に耐水ペーパーの番手を上げて磨いて最終的にピカールで磨けば鏡のようにピカピカになりますよ
32時間ぐらい掛かりますが

Qこの自転車ださいですか?

この自転車ださいですか?

Aベストアンサー

黒のママチャリ?
見た目は、普通です。
ただ、夕方から夜間は、気を付けて。
黒は、車から見にくい。
事故に注意して!

Qロードバイクについてです。 クロモリロードにカーボンフォークを取り付けたいと思い色々調べたのですが、

ロードバイクについてです。

クロモリロードにカーボンフォークを取り付けたいと思い色々調べたのですが、最近は1-1/8のサイズしか無く、1インチjisのカーボンフォークは売っていません…
どうにかしてカーボンフォークを取り付けたいのですが方法は無いですか?

Aベストアンサー

ビルダーさんに依頼して、ヘッドチューブをオーバーサイズでもテーパーでも好きなのに入れ替える。

多分、塗装別で2万円以下で出来ると思う。

Qチューブ合っているはずなのに

子供の自転車がパンクしたので、タイヤ側面を見て700c×28と書いていたので、自転車屋さんで700c×25–32というチューブを買ってきて交換作業を始めたけど、何故か上手く入らない。

タイヤを外してホイールにチューブをつけた所、余りが出来た、軽く空気を入れたらホイールよりも径が大きくなった、(えっ、何故?何で内径が合わないの?)

パンクしたチューブと長さを比べたら、古いチューブの方が伸びたせいか長くなっている。

新しいチューブのほうが短いからきっちり入る筈なのにゆるゆるでどうしても余りが出る。

ロードバイクの700c×25のチューブ交換は時間はかかるが、入れるだけの腕はある。

なのに、700c×28の交換が上手く出来ない、チューブは間違い無いと思うが、どなたかコツがあれば教えて頂きたい、行きつけの自転車屋は17km先なのでこんな事で行くのは面倒くさい。

Aベストアンサー

パナレーサーなら品質は大丈夫ですね。
買い間違いはないという大前提ですが、誤差ではないですか?
パナレーサーは大きめと下記にも書いております。

http://blog.worldcycle.co.jp/20130618/4181/

Q自転車ってこんなにパンクするもの?? 購入して2年半の自転車です。 息子が通学に毎日使用してます。

自転車ってこんなにパンクするもの??

購入して2年半の自転車です。
息子が通学に毎日使用してます。
この2年半で、パンクによるパッチ貼り、4回、チューブ交換3回、タイヤ自体の交換2回しています。
すべて、後輪です。

そしてつい今朝また、パンクなのか、空気ぺしゃんこになってました。

自転車は安い自転車です。

子供の乗り方が悪いのか、
ハズレの自転車だったのか、
みなさん、こんなにパンクしますか??

Aベストアンサー

国産メーカーの自転車でない
ホームセンターやデスカウントの1万ちょい程度の自転車や 3万程度のクロスバイクでは、 タイヤも粗悪品です。
ホームセンターで売ってるタイヤもチューブも良くないです。
摩耗が早く 乗り心地が悪くパンクも起き易いです。
チューブに関しても バルブを貼り付けている小判型の部分が剥がれると言った 普通のチューブでは、考えられない事が起きるのが 安い中華製チューブです。

良いタイヤ・チューブでも 空気少な目で 潰れた状態で乗れば 段差でリム打ちパンクが起き易く 釘やネジなどを踏むと 起こし上げて刺さり易くなります。
適正空気圧かを少なくても月一回はチェックしないとダメで 自宅に圧力計付きフロワーポンプを持ってないと管理も出来ません 入れる空気圧は、タイヤサイドに書かれてます。
今年の夏は、猛暑で暑く バルブの虫ゴムが溶けて劣化して空気圧が抜けるトラブルも頻発してます。これもパンクの良いかもしれません
ご自宅で 本人または家族がパンク修理や タイヤ・チューブ交換しているとしたら
タイヤはめ込み時に チューブを挟み込んでいるとか タイヤレバーで傷つけてしまっているかもしれません。

メーカー品のタイヤまたは、安くても使えるインドネシア製デミングと言いうメーカーのタイヤを買う事。
はめ込み時 チューブに少し膨らむ程度空気を入れて嵌める。
タイヤレバーは樹脂製を使い チューブに傷を付けない様に 扱う事!!
嵌めたら バルブ部分は、ナットを緩め 奥へ押し組むのと タイヤをめくって タイヤとリムの間に挟み込んでいないかを目視チェックします。 挟み込みが無いことを確認したら 適正空気圧まで空気を入れる
月一に空気圧はチェック 乗車して タイヤが潰れ気味と感じたら 空気圧チェックや充填する。
歩道との段差などは、なるべく段差の少ない位置を通る また低速でゆっくり乗り上げるようにすることです。
バルブの虫ゴムは、1年毎交換する。(いくらでもないです。)

100均のバンク修理キットや 虫ゴムは、やはり良くないので せめてホームセンターで売っているものを使用して下さい。

国産メーカーの自転車でない
ホームセンターやデスカウントの1万ちょい程度の自転車や 3万程度のクロスバイクでは、 タイヤも粗悪品です。
ホームセンターで売ってるタイヤもチューブも良くないです。
摩耗が早く 乗り心地が悪くパンクも起き易いです。
チューブに関しても バルブを貼り付けている小判型の部分が剥がれると言った 普通のチューブでは、考えられない事が起きるのが 安い中華製チューブです。

良いタイヤ・チューブでも 空気少な目で 潰れた状態で乗れば 段差でリム打ちパンクが起き易...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング