電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長文です。悩んでいるのでお願いします。
よく話す男子がいて、両思い(一緒に帰ろうと言われて、いいよと言うと、やったーと言う。自分が友達と先に帰ろうとすると目で追ってくる。机の前に無言で立ってたりちょっかいを出してきたけど、しばらくしてみんなの前であまり話したがらない印象があったので、一緒に帰ったり、駅のホームで会ったら話したりしてたので。両思いかなと。)なのではないかと思っています。でも、最近自然消滅しそうで怖いです。というのも、4月にクラス替えをしてまた同じクラスにはなりましたが、前はよく一緒に帰ってたのが、私も相手もそれぞれ仲のいい友達と同じクラスになってその子といつも帰るようになりました。そこに来て、4月で久々に会ったら私の方が相手とどう接したらいいか分からなくなってしまい、少しは話してたのが今は教室でも全く話しません。これってどうしたらいいんでしょうか?そもそも、両思いなんでしょうか…。

A 回答 (2件)

難しいですよね。

その感じ。

両思いかどうかよりも、自分は相手をどう思っているかが気になる点だと思うんですよね。
samさんは、彼をどう思っていますか?
好きという感情や、気になる感情はありますか?
両思いというのは、相手に聞かないと分からないですが、相手に好きになってもらうチャンスはいつでも作れると思うんですよね。

彼の事が気になるなら、彼の知らない部分をお話で聞き出してから、お互いの共通点だったり、彼の好きな食べ物や趣味だったり、
彼の情報を集めて、彼の事を知る事と彼に自分を知ってもらう事が必要かなぁと思いました。

公園だったり、カフェだったり、お花見だったり、デート感覚で誘うための材料として、お話しできるチャンスを作っていってみてはどうでしょう?

ポイントとしては
今、全く話してないのを気にするのではなく、彼にまず笑顔で話しかけてみましょう!
笑顔は女性の最大の武器です!
男性は僕も含め、女性の笑顔に魅力を感じます!
    • 0

中学生かな?

>私の方が相手とどう接したらいいか分からなくなってしまい、
これでは、しょうもないでしょう。基本、女は花で待つ身です。
男の子は頼られたいので、困りごとを作っても相談して、
「ありがとう、助かった、やっぱり○○クン頼りになる」
と、笑顔で感謝するのです。
先日は別件で100均のジャムの蓋、開かないイベントを用意しま
したが、貴方なりに、イベントを工夫しましょう。
    • 0