性格悪い人が優勝

10年くらい前にbsで見た映画でどうしてもタイトルがわからない映画があります。
途中から見始めたうえに当時小学生だったので記憶も曖昧で…
知恵袋でも質問したんですが全然わからず…
覚えてるのは、戦争映画でたしかドイツ軍の話でした。(第一次大戦か第二次大戦かは覚えてないです)
覚えてるのは、地下のトンネル?通路?みたいな場所に大量の負傷した兵士がいてそのうち一人の兵士が足を切断されるシーン、ラストで敵の戦車を地雷で破壊し最後は一人の兵士が持っていた一本のタバコを6,8人で回して吸って終わり…だったと思います。
知り合いの映画に詳しい人とかにも聞いてみたのですが「知らない」と言っていたのでマイナーな映画かもしれないです…
だれかこの映画のタイトルを知ってる方はいませんか?

質問者からの補足コメント

• すいません間違えて「覚えてるのは」を2回も書いてました(汗)
    読みにくい文書ですいません…

• 映画専門のチャンネルで放送されてたので違うと思います… 
    作品自体も少し古い物でしたし…

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/09 22:47

A 回答 (1件)

映画だった?

ダウントンアビーで似た様な内容の回があったよ。
この回答への補足あり
    • 0