dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

美容院で毛先を揃えてくださいと言った場合、どれくらい短くなりますか?ちなみに胸くらいのロングです。

A 回答 (5件)

1〜1.5㌢

• 0

あなたの髪の状態によると思います。

例えば結構シャギー(ギザギザ)になっていて、一番長い毛と短い毛の差が5cmあるとしたら、原理的には5cm切らないと揃いません。これはわかりますよね。
ただ、短い毛が少しくらい混ざっていても切り揃っている風に見せることも可能なので、そこは店員にご相談を。例えば「切り揃えたいが、あまり短くもしたくない。何cmくらい切る必要があるか?」という風に相談して、どのようにすればあなたの理想に近づけるか確認して決めるといいでしょう。
    • 0

痛み具合や1番短い所に合わせるから、短くしたくない時は、何センチ以上切らないでと言えば良いよ。

切る前に聞くと良いよ。教えてくれるよ。痛んでなければそんなに短くならないし痛んでたら肩より少し下になるかな。切られたくない時は美容室行く二週間前から髪をめちゃくちゃ手入れすると良いよ。
    • 0

髪の状態や美容師さんによって切り方は変わります。

毛先を揃えたいのですが、長さは2cmくらいしか切りたくないです。などどのくらい切りたいのか具体的に伝えるとそれに合わせて切ってくれますよ。
    • 0

切り寸は確認してくれるよ。

• 0