電子書籍の厳選無料作品が豊富!

“勝ち組”と“負け組”どっちが多い?FXトレーダー400人のリアルな収支 ←この記事どう思う?
以前は毎日のように耳にしていたFXのニュースを、最近はあまり耳にしなくなった。だが、その投資法は既に定着しているようだ。これからFXをはじめようと思っている人にとっては、「本当に儲かるのか?」という点
続きはこちら↓
https://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/87cd88cca5 …


【注意】
こちらの質問はベストアンサーを選びません。
教えて!goo編集部から記事に関するコメントを受け付けています。

「“勝ち組”と“負け組”どっちが多い?FX」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

ある程度あっていると思います。

FXに限らず、相場というのはどういうものでしょう。

感情の制御
マイルール
そのルールを守る

大抵の場合、儲かるのは5%、残り95%はその損失を献上するのです。

儲かるのか?に対する答えは、マイルールをいかに構築するか、オリジナル指標を作れるかでしょう。
    • good
    • 0

これは絶対ウソ


勝ち組になった人が口をそろえて言うのは【負けまくった】
やってみると解るがそんな簡単な物じゃない、経験と共に負けなくはなるが、勝つのは至難の業。
    • good
    • 0

損したっていうのが恥ずかしい人、プライドがあると思うのでぶっちゃけ1-2マンとか微妙な勝ちかトントンって嘘言ってる人が多いと思う。



一番多いのは、FX講座に入れた金の大半がロスカットでやられるまで買ったり負けたりジリジリやって、結局ドカンとやられて懲りてやめるパターンだと思う。つまり講座資金>=ロスカット=損失、ってなるパターンね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!