プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方21歳女性、15歳年上の彼氏と社内恋愛をしています。

私の浮気、その後の対応のせいで彼氏からの一切の信頼をなくしてしまいました。


社内恋愛をしてい私が彼の知り合い(仕事関係)と浮気をして、それを罪悪感に耐えきれず話してしまい、彼が私のことを溺愛していると言っても過言ではないこと、その知り合いと一切の関わりを持たないことを条件に許してくれたのですが、電話を取ってしまいました。
その知り合いと縁を切るときも彼にお膳立てしてもらって、自分が情けないし、本当に申し訳ないことをしたと思っています。

言い訳にしかならないのですが、社内で内線電話を使っていて話終わったときに、ちょうど外線電話がかかってきて取るつもりはなく、とってしまったらその知り合いでした。
私が会社名を名乗ったら無言電話で切られたのでなにかと思い番号を見たら、知り合いの電話の番号で、私もそのときに知り合いだと悟りました。
以前にも故意ではなかったもののその知り合いの電話を取ってしまって、それを正直に話したら、ものすごく怒られたけれど、許してしまった経緯があります。
本当に別れたくなくて、けど取ってしまったことは事実だし、電話を取ってしまったのはこれで2回目だし、こういうときどうしなければいけないのか分からないので、皆様ならどうするか教えて頂きたいです。

身勝手ですが、どうしても別れたくないです、、、。

A 回答 (4件)

社内恋愛じゃないと不安?


お互いに監視対象?

恋愛は続けたい
嫉妬はされたくない
けじめをつける意味でも
あなたが退職すればいいだけでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がしたことに加え安易に行動すべきではないと身にしみました。
自分がしたことのけじめは自分でつけなきゃですね。

お礼日時:2019/04/11 20:31

一言で言えば、「職場に私情を持ち込むな」で。



知り合いから、あなたの会社に仕事の電話であれば、電話に出なきゃおかしいでしょ?
それに関して、彼氏がつべこべ言うのも間違ってます。
あるいは、浮気相手から、あなたに個人的な電話を職場かけてくるであれば、浮気相手の頭がおかしいし。

いずれにせよ、あなたたちの社内恋愛や浮気話を、「職場に持ち込むな!」ってことですよ。
また、逆に言えば、そんなことをイチイチ彼氏に言うのも、「プライベートに仕事を持ち込むな!」です。
そこら辺りを混同してるから、トラブルになってるのでは?

持ち込んでしまうなら・・どちらか、あるいは両方が、会社を去るべきじゃないですかね?
「どうしても別れたくない」なら、それがベストでしょうし。
もし「会社は辞められない」などと考えるのであれば、「どうしても別れたくない」がウソになりますよ。
せいぜい「条件付きで別れられない」です。

一方、あなたの携帯電話への着信なら、着信拒否設定にでもしておけば、済む話では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮気相手からかかってきたり、家の近くで待ち伏せされたことがあったので、そんな風に言っているのかもしれないです。
一応携帯は着信拒否して、番号を変えています。

仕事をするために職場に行っているのだから公私混同すべきではないですよね。
目が覚めました。

お礼日時:2019/04/11 20:29

登場人物みんな頭おかしい。


おそらく彼は他の女には相手にされないので
別れることにはならないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分自身そう思います。
情けない限りです。

お礼日時:2019/04/11 20:24

なんなんだ?この質問。


言わなきゃ良いだけじゃないの?黙ってることが嘘だと思う?ってこと?

あなたが言わなくて良い事をバカ正直に2回も言って彼氏を傷つけてるのに同じ事を3回目もするつもり?

くち悪いですがガキだなぁ。って感じました。

まぁ、浮気してるくらいだからあなたは本気ではないんだろうな。耐えられないなら打ち明けて彼氏に決めて貰うのもアリかと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りだと思います。
聞くまでもないことですよね、、、。

お礼日時:2019/04/11 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!