アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メイク前の化粧水と乳液は必要ですか?

A 回答 (3件)

30代女性です。


美容部員さんには朝も洗顔、化粧水、乳液は必要だと言われますが、
個人的にはいらないと思います。
10年程朝は水洗顔と化粧水だけですが、トラブルありません。
夜も化粧水しか使用しておらず、さすがに乾燥するので夜は乳液を使うようになりましたが
朝は必要ないですね。
    • good
    • 0

はい。

必要です。肌を保湿して、乾燥を防ぐためです。
    • good
    • 1

若い頃は省略しても問題なくメイクできていたのですが


年をとってからは肌の老化のせいか、ナシではとても無理になりました

お若いならナシでも良いかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!