dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏はよく会話に顔文字を使う人なんですけど、彼氏が最近よく返事を顔文字だけの返事ばっかりLINEしてきます。彼氏にとって、顔文字がスタンプ替わりなのかなとおもってしまいます。。
冷められたのでしょうか…。嫌いでも冷めても顔文字だけとかあるんでしょうか
例えば(´▽`)アリガト!とか(。・ω・)ノ゙ イッテラッシャーィ♪とか(。・ω・)ノ゙ イッテキマ-ス♪とかオカエリー! ヽ(・∀・ )ノとかの返事です…。
めんどくさいんでしょうか、、。

質問者からの補足コメント

  • 距離を置いて駆け引きするか迷ってます…。自然消滅になるの怖いです…。
    ずっと彼氏の方から好きって言われてきたのに、忙しくて構えなかった私が悪いんですけど、、悲しいです。。

      補足日時:2019/04/11 16:45

A 回答 (3件)

冷めたんじゃなく、


あなたを追いかけ全力疾走していたのを
切り替えて あなたの隣をゆっくり歩いている感じです
冷めたっていうのは、
もう隣にいない状況でしょう

早とちりしてら不安になるのは自由ですが、喧嘩の元ですよ。彼氏に聞けばいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/12 11:15

>距離を置いて駆け引きするか迷ってます



んー。こういう「人を試すようなこと」はあまり良いこととは思えません。
彼のことをLineだけで判断するというのも安易な気がしますよ。
普段のおつき合いの中ではどうなんでしょうか。

付き合いが長くなればそれなりに「慣れ」が出てくるのはごく普通のことで
それを「愛が冷めた」とか言いだすとそれこそ結婚なんて出来ませんから。

忙しくて構えなかった、というのをまず反省しましょう。
彼はとても寂しかったんじゃないですか。自分のしたことを差し置いて、相手を
非難するのは自分本位な自己防衛です。彼の気持ちを第一に考えれば「悪かったな」と
いう感情がまず湧いてくるはず。そうすれば一人で暴走して「距離を置いて試す」
ような行動など愛する人に対して思いつかないと思います。

昔で言う「筆無精」は男の人に多いものです。ささっと要件だけで済ませるのが
負担にならなくていいんでしょうね。それだけで愛情を計っていると大事な物を
見落としますよ。彼と会って話をして触れあって居る時にしっかりと気持ちが
通っていれば大丈夫なんじゃないでしょうか。自分のせいで彼が離れていくのでは
という不安感もおありかも知れませんが、それなら尚更「好きな人を試す」という
ずるいことはしないことです。

今までは気を遣ってLineをしてきたけど、心を許しあえる関係になったからこそ
さくっと顔文字で済ませられるようになった、ということだってあるかも
知れませんよね。結果をあせらないで。目の前に彼を置いてしっかり愛情を
育てていって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに駆け引きはあまりよくないですよね。私も自分の行動を思い返してみて、構えなかったので、なるべく構うよう努力したら、最近元どうりに戻ってきました。最後の、心を許せたから顔文字でも済ませられるようになったかもっていうのそうかもなと思えました。これからも、彼氏が不安にならないように上手く構えるように頑張ります。ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/12 11:18

付き合いが長くなれば、今まで背伸びして 頑張ってたことは 外していきます。

自分なら。ずっと熱々な気持ちの人もいるかもしれませんが、続ける方が疲れちゃう人もいるし、気軽に返せる関係で心地いいんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
冷める時もありますよね、、。
初彼氏だったので、不安でした。

お礼日時:2019/04/11 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています