電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新社会人男です。

現在新入社員研修の真っ只中で合宿中です。

自分は昔からコミュ障で、さらに見た目が身長160 体重66のメガネです。

昔から会話が下手というか誰かと話すときにまず会話が思い付かず、黙ってしまったり、話し出すと当たり前でつまらないことばかり話すので相手は「こいつつまんねえな、くだらねえな」と思うのか離れていきます。

本当に会話が何も思い付かないのと、鬱なのか何なのか、誰かと積極的に話す気力が無く、逃げたくなるですが周りがワイワイしてると悲しくなります。

別に相手の悪口を言ったり、自慢してるわけではないですが、段々と相手は態度がそっけなくなり、悲しくなります。

特に女性は自分に対して嫌悪感を露骨に示しやすく、今は研修で他の同期の女性と懇親会の同じテーブルでこちらを見て「ブス」「不細工」などといちいち言ってきたりします。

大学のときも頻繁に顔のことについて言われてました。
イジメでした。

また、研修のグループワークでも他の男は活発に発言しているのですが、自分は「なぜあんなに頭の回転が早くて言葉がポンポン出て、その上初対面の人と上手くやれてるのか」疑問に思うのと同時にかなり羨ましく思います。

小学生のときから悩んでます。

今日も研修の飲み会だったのですが同期の男が他のテーブルの同期の女に手を振ってそのテーブルの女二人組が手を振っていて驚愕してました。

一方自分は同じテーブルの女二人組にコソコソ「ブサイク笑」と陰口叩かれてました。
それを聞いて怖くなり、無言で焼き肉を終始焼いて何も話さずに食べてました。

入社式でもある女二人組の一人にこちらを見て「あいつ気持ち悪い」と言われ、へこみました。

また、同期の男とも会話が続かず、他のテーブルに逃げられました。


骨格レベルで嫌悪される見た目、暗くて話題や言葉が全く思いつかない、コミュニケーションをとる前に嫌われる。

もう今日の飲み会は消えてしまいたい気持ちでした。

自分は学部卒なのですが他は高卒や専門卒などが混ざっています。

見た目、会話が思い付かない、気力がない、信頼を築けない、だけど他の人と仲良くなりたい気持ちがある。

どうすればいいですか?

こんな見た目で気持ち悪い顔、会話が思い付かないのと愛想笑いしかできない自分を変えたいです。

気を付けていても本当に人を不快にさせてしまう顔、見た目なのだと思います。

スーツ姿でも言われます。

A 回答 (1件)

病院行きな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!