アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生2年生女子です!
今悩んでいる?事なんですが、今日女子友達と男子友達と彼氏と自分の4人で帰ってきたのですが、男友と彼氏とは途中から合流したんです、それで2人が居るのに気が付かなくて、ある男子の話をしていたんです。その男子は幼馴染みで最近凄く優しいし、放課とかよく喋るんです。それで何で言ったのかな?と自分でも思っていて後悔しているのですが、今はまだ○○(彼氏の名前)の方が好きだけど、と言ってから2人が居ると気が付いたんです。まだ少し離れていたから大丈夫だよと友達は言っているのですが、もし聞こえてたら彼氏の今の心境はどうなんでしょうか?
また友達が聞いてくれると言っているのですが、どのように聞けばいいでしょうか?

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

聞こえていたら確実に傷ついています。

私ならその彼氏のどういう所が好きかを直接言います。
ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます

女の子と話していた内容が彼氏に聞こえていたかどうかで心配しているようだけど、問題はそこじゃないと思うよ。

基本的に、誰か特定の人に聞かれたくないことは、一切誰にも話さないことです。

友達のことは信用してるだろうけど、何がどうなってそれが一番聞かれたくない人の耳に入るか分かりません。

それを防ぐ唯一の方法は、絶対に自分の口から出さないということだけです。

大げさに思われるかもしれませんが、これは経験したことのある人じゃないと分かってもらえないかも知れません。

怖がらせるようなこと言ってごめんね。

でも言葉ってやつは、時に本当に取り返しのつかない失敗につながるので、本当に気をつけた方がいいから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます