アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大変申し訳ないことに、大多数の方にとっては不快な質問になると思います。

W不倫をしていました。
先日、相手の方が離婚しました。
お互い家庭の話は全くしないので、離婚しそうとは知りませんでした。離婚したことも本人から聞いたわけではありません(私が知っていることは相手も知っています)。

相手が何も話さないということは、触れて欲しくないこととの解釈で良いのでしょうか?それとも私から何か聞くべきなのでしょうか?大変だったね。みたいな言葉をかけるべきなのでしょうか?

離婚したからといって私との関係を終わらせる感じでもなさそうです。

今も昔も相手の気持ちは正直いまいちわかりません。クールな方なので、悩み等は人には決して話さないです。

どう接するのが正解か悩んでいます。

A 回答 (3件)

クールかどうかではなく、直接言わない=そこまで(体だけ)の関係!ってことですよね。


またセックスしたいと思っていれば、今まで通り連絡来るのでは?
あなたが彼との将来を考えていないなら、余計なことは言わないに越したことはないですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうこざいます。
次に会う日は決まっています。
そうですね、言わないのが1番ですよね。余計なこと言って地雷を踏んでしまうのが怖かったのはあります。このまま黙っています。

お礼日時:2019/04/12 20:14

家庭のことを話さない、ということは、お互いに割り切った不倫関係ってことですよね?



離婚したことも話さないのなら、その人の人生にとってあなたは単なる性的関係でつながっているだけの人、ということなのでは?
あなたにとっても、その人について同じことがいえるのでしょうから、何も聞かなくていいんじゃないですか?

あなたがもし、自分も離婚してその人と結婚したいと思っているのなら、離婚したことも含めて話をするのはアリかもしれません。

でも、その人はあなたと結婚する気は全然ないかもしれないので、その時は離婚も再婚も無しで、これまで通りクールな関係を続けるしかないですよね。

まず、あなた自身の気持ちはどうなんですか?
それを自分自身で確認するのが先だと思うのですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうこざいます。
お互いの気持ちがどうの。みたいな感じはとうの昔に過ぎさり、最近はクールな関係が楽でした。
ただ離婚される数ヶ月前から珍しく甘えるなと感じていたので、辛かったのかな。と今ならわかり心苦しいです。離婚後はまたクールです。

相手のこと大好きですが、仮に私も離婚したとしても再婚はないと思います。お互いが幸せにはなれないと思いますので。

お礼日時:2019/04/12 19:20

聞いた方がいいのでは。


離婚の原因になった不倫は、慰謝料が跳ね上がりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。
聞くべきなんですかね。。。
ただ直接的な離婚原因ではないと思います。客観的にみるといずれ離婚しても驚きはない感じです。

お礼日時:2019/04/12 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!